見出し画像

ドライブのもどかしさ。

念願の車を買ってからというもの、ちょこちょこドライブに出かけています。

いやぁ、最高です。雨の日でも強風の日でも寒い日でも車内は快適。すごい!

強いてデメリットを言えば、維持費の高さとガソリン代がかかるところ。気づいたら1カ月で2500kmくらい走っており、2万円ほど交通費として使っていました……。

車の運転が好きなんだな、と自分でも思います。スピード狂というわけではありませんよ。安全運転です。

そして、運転すること以上に新しい景色を見るのが好きです。

通ったことのない道、行ったことのない場所。Googleマップを見るたびにワクワクします。

ただ、一つだけもどかしいことがあるんです。お察しでしょう。

運転中に写真を撮れないし、気軽に車を停められない!

自転車で旅をしていたときは、どんな場所でも停まって写真を撮れました。

特にわたしは道路から見える何気ない風景が好きなので、峠の途中で「あー、ここで停まりたい…!」と思うことが多々あります。

そういうときに限って、車を停められそうな場所もなく、泣く泣く断念。

駐車場がある場所となると、たくさんの人が訪れやすいので世間にも認知されていることがほとんどですよね。

わたしは誰も撮らない場所の写真を撮りたい、と下手くそながらに思っているんです。

うーん、もどかしい!!

・・・

バイクに手を付けることはないと思います。たぶん。

(過去、カメラにハマることはないと豪語しながらハマった経験あり)

ではまた。

末次ゆう(@ysgenfu

*アイキャッチは日本一周47日目「安房峠」

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)