見出し画像

令和はもっと写真撮る。

いよいよ、平成も残り3時間を切りました。明日はドーナツ屋さんの営業日なので早めに寝ます。目が覚めたら「令和」になっているんですね…!


Twitterの企画で、 #平成最後に自分の代表作を貼る というものがあったので乗ってみました。



4枚だけ選んでみましたが、なかなかしっくりくる写真がなかったです…!

この2年間だけでも3万枚近く写真を撮っているものの、「代表作」と呼べる写真がなく悩みに悩んであの4枚。

それもそのはずで、コンテストに出せるような写真は意識していませんでした。ただの言い訳なんですけどね。勉強不足。

本体とレンズ合わせて30万円近いカメラを使っているのであれば、やはり感動を与えられるような写真を撮りたいものです。宝の持ち腐れにはしたくない……。


日本一周中の写真を見ても、「なぜそのアングルなのだ・・」、「もっと早起きして朝日撮っておけばよかった」、「星空撮影のやり方しっかりと学んでおけばよかった」などなど。今になってプチ後悔しています。。

あれだけ絶景を撮る機会があったにも関わらず、明らかな設定ミスや謎のアングルでボツの山でした。編集でもあれはちょっと……。笑

うん、令和はもっともっと写真撮ろう。モチベーション保つために、Instagramなどで発信しよう。

それとやっぱり、「人」を写真の中に入れていきたいですね。旅中に自撮りした写真が4~5枚しかなく、何か寂しい気持ちになりました。


日本一周46日目・乗鞍岳


日本一周108日目・ニセコ町までの道


日本一周126日目・宗谷岬


山口県阿武町福賀・宇生賀地区


・・・


平成最後にとんでもない黒歴史(?)を掘り返した気がします。笑


また明日もお会いしましょう🌞

令和も毎日更新していきますー!

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)