見出し画像

日誌「去年のクリスマスよりもクリスマスらしい過ごし方」 #219

来年こそワーケーション

朝、眠い目を擦りながら電車に乗り込む。変わらずマスクや消毒は心がけているが、あいつのことはどこか遠くにある。これまた慣れというのは怖いものだ。オフィスにも少しづつ人が戻り始めている。自分にはテレワークやリモートワークというものが好都合なのだが、自宅に籠ることで刺激を受けるという行為は激減した。そういう意味でも定期的に外へ出て仕事をするのは良いなと思う。来年はワーケーションに明け暮れたい。

賑わい

夜は“行きつけ”の皮膚科で診察してもらい、年明け分までの薬をまとめてもらう。こちらもオフィス並みに盛況で、次から次へと人が出入りしていく。その後はデパ地下でお弁当を購入。1階のコスメフロアも賑わっている。やはりホリデーシーズンだからなのだろうか。もしかしたら、去年のクリスマスよりもクリスマスらしい過ごし方が出来るのかもしれない。人の楽しげな雰囲気を見ると、なんだかこちらも微笑ましくなる。ただし、我が家のクリスマスは今年もまったく変わらない。

ーーー
よしだそういちろうぐるーぷ
https://linktr.ee/ysgJPN

instagram
https://www.instagram.com/ysgceo/

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvs62fRQrpZCR8S3R69jPrg/videos
ーーー


この記事が参加している募集

最近の学び