見出し画像

🌸世のママたちへ🌸

こんにちは!
横浜・関内エリアで英会話教室を運営しているワイアールシーの福田です。
今日は、神奈川県はあいにくの天気ですが、季節の移り変わりを感じます。 今日は英会話やWEBの話ではなく、「働く母たち」をテーマにお話ししたいと思います。

働くママたち、ちゃんと休めていますか?
自分を大切にする時間を持てていますか?

この問いに、「はい!もちろん!」と自信を持って答えられるママたちがどれくらいいるのだろうと考えました。
世の中、少し(大分)忙しすぎませんか?

私には、4歳と6歳の娘がいます。(18歳の小型犬もいます)
二人とも幼稚園に通っていて、少しずつできることも増えてきましたが、やることはまだまだいっぱい。
昨日の朝も「どちらが卵を割るか」で喧嘩が始まりました。
「制服着替えて!」と私が繰り返す中、6歳の娘は「なんでよ、1個ずつ割るんだよ!」と怒り、4歳の娘は「そんなこと言ってない!」とおとぎの国の住人のような会話をしながら、愛犬はご飯を探して家中をウロウロ。
そして時々こける…。 そんな朝7時を過ごしていました。(本当に疲れた…)

★思いっきり公園で遊ばせると、帰宅して疲れすぎてしまい、
「お風呂嫌だ」連呼。大泣きBGM付き。

★同時に話してくる。
1人は幼稚園の話、もう1人はアニメの話。 片耳ずつの聞き分け能力が鍛えられる。

★「お手伝いする!」という意気込みと共に始まるものの、それに比例して起こるキッチンの大惨事。

★笑っていたと思ったら、大泣きして、常に感情がジェットコースター。

これがいつまで続くんだろう? といつも思いますが、少しずつ子どもたちは成長しているはず。だと強く願っています。
今はまだ育児の真っ只中ですが、いつか、振り返ってこの日々を懐かしく思う日が来るのかなとも思ったり、一瞬一瞬が大切な思い出になるのでしょう。 今はそんな余裕はないけれど、世の中のお母さんたち、日々本当にお疲れさまです。
少しでも自分をいたわる時間を持てますように。
そして、子供たちの未来が明るいものでありますように。

世の中のママの味方でいたく、最近こんなサービスを開始しました。
興味ある方、ぜひお問い合わせください。
https://ies-world.com/mamski/


この記事が参加している募集