山下PMC 広報

山下PMCは、日本初のPM(プロジェクトマネジメント)/CM(コンストラクションマネジメント)専業会社。現在、総事業費3兆円以上の施設建築プロジェクトを担当。100名の一級建築士をはじめとする、建築のプロフェッショナル集団です。 https://www.ypmc.co.jp/

尾道にみる地方創生のヒントとは?いっとく代表 山根浩揮さんに訊いた「顔が見える店・まちづくり 」

有限会社いっとくは、尾道・福山を中心に居酒屋やカフェ、ゲストハウス、屋形船など複数の事業を展開する地域密着型企業です。 同社代表の山根浩揮さんは、「地方創生」「S…

チャンネルじゃなくてチャネルです 「YPMCオムニ・チャネル」

ネーミングの難しさ 商品やサービスのネーミングを考えるのは難しい仕事です。英知を集め、必死に絞り出したのに、 「で、このサービス契約すると、何してくれるの?」と…

働く場所ってなに?

こんにちは。山下PMCの広報担当です。 このたび、山下PMCは、本社がある聖路加タワー34階に「サテライトオフィス」をオープンしました。 社員の仕事や食事・休憩はもちろん…

自然に関西弁で話すようになったら、もっと個性を出せるかも…… 轟 真央~山下PMCのマネジャー紹介 #05

【はじめに】 山下PMCのマネジャーを紹介するコーナー。2019年は2名の新卒社員が入社しました。以前登場した伊藤大貴と今回ご紹介する轟真央です。 プロジェクトタスク・…

仲を深めるほど 新しい発見がある会社 伊藤大貴~山下PMCのマネジャー紹介 #04

【はじめに】 山下PMCのマネジャーを紹介するコーナー。今回は、2019年4月入社の新入社員を紹介します。先輩社員の話によると、落ち着いた物腰ながらも俊敏に行動するタイ…

「スポーツの裾野を拡げるためにできること」中西哲生さんに訊いたスポーツSDGs

グローバルアジェンダとして提唱されているスポーツSDGs。スポーツの価値を引き出し、社会課題の解決につなげようとする機運が高まっています。 そこで、アスリートの活動…