見出し画像

うちのマド子がお世話になって、だからnoteは面白い。



イラストを描かれている綺羅さんが、私の焼き菓子を擬人化してくれました。

「オレンジのマドレーヌ」と「スパイスぼうや」というクッキーの二つを。


いつだったでしょうか、
綺羅さんから私の焼き菓子をイラストにしたいのですが…とご丁寧にコメントを頂いていて、

私は嬉しくてどんな風に作品が出来上がるのかその日が来るのを楽しみにしておりました。


そしたら綺羅さんの5日の更新で
うちの「マドレーヌのマド子さん」と「スパイスぼうや」が擬人化されて現れました。

しかも外国風…カントリー調といいますか、
お洒落に仕上げて頂いております。

マドレーヌのマド子さんとは何なんだという感じですが、焼き上がったマドレーヌを私がそう呼んで紹介したのが始まりです。

画像1


スパイスぼうやもオープン当初から人気のちゃんとした商品名です。

画像2


ふざけているようですが真面目です。

大人ですが真面目にふざけます。


そんなふざけた私が作る店をいつか訪れたいと言ってくださる心優しい綺羅さん。

イラストにする際もとても丁寧に私のこだわりを読み取って下さいました。

マド子さんのお洋服は、私の店をイメージしてくれたそうです。

素晴らしい!!

私の店は窓枠などをミントグリーンに塗ってあります。これは店を創るときに薄いグレーだった窓枠全てを私がせっせっと塗り替えました。

画像3



綺羅さんは私の店のホームページもご覧いただいているそうなので、もしかしたらそこで気が付かれたのかなと思います。

画像4


そして綺羅さんの描かれた「スパイスくん」の下にある看板。

そこに書かれている言葉は私がつくりたいもの。

店のショップカードやハンコを作る際にメッセージとして刻んだものです。

実際にどれだけの方がこのメッセージを
目に留めて下さったかは分かりませんが、

綺羅さんはそれを見落とさずに、
イラストの中に入れて下さいました。

画像5


とても嬉しいです。

鋭い洞察力、細やかな設定。

私の作る焼き菓子がイラストとなり、息を吹き込んでもらえて生き生きとしております。


創作活動の題材にして頂けること、
何だか私という人物もとても良く表現して頂いてしまって恐縮です。


良い空気が流れているよ感じて始めたnote。

思ってもいなかった素敵な出会いに
いつも驚いております。


どうぞ、
綺羅さんのnoteを覗いてみてください。

可愛らしい「マド子さん」と、
無邪気な「スパイスくん」の楽しい会話が聞こえてきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?