見出し画像

一般人でもYahoo!ニュース・LINE NEWSに取り上げてもらう方法

この記事の想定読者:

1. Yahoo!/LINEニュースに載ってコンテンツに箔をつけたい人
 →ヤフーニュース等に載るのは意外に簡単です。その割に「Yahoo!ニュースに載りました」という権威性は絶大です。

2. 自分のコンテンツを広めたい人
 →ブログ・SNS・YouTubeは頑張ってるけど…。いいですね!でもそれだけじゃないです。コンテンツがあるなら大手メディアを利用しない手はありません!
 3. テレビに出たい人
 
→ニュースメディア掲載をきっかけにTV取材連絡をもらうことがよくありました。テレビ出たい方は一度大手メディアに掲載されてしまうのが早いです。

<追記>
本noteの読者からYahoo!ニュースに掲載された報告が届きました!

画像20

画像20

<追々記>
1ヶ月で最もスキを集めた記事になったそうです。

画像18


<追々々記>
読んでくれた方のレビューです。

画像17

画像15

画像16

私について

生パスタと申します。東京大学卒のYouTuber・法人YouTubeCHアドバイザーです(⇒Twitter)。メインCHはほぼ放置(投稿1本/月)ですが月に100~400万回は勝手に回ってます。公式マーク取得済み。TikTok公式厳選クリエイターでファン12万人。

頑張るのがムリな性格なので、何もかも効率的にやる方法を追求してきました。これらは副業です。

画像3

事例 Yahoo!ニュース砲の威力

このnoteの概要

いままで、ヤフーニュースやLINEニュースに何度か載せて頂きました。Googleニュースのエンタメ欄トップに載ったこともあります。

他にもライブドアニュースとか、ハフィントンポストとか、GIGAZINE(わかります?笑)とか、1億PVのまとめサイトとか、

なんか意味不明な海外メディア(見たこと無い文字で書いてあるけど褒められてるっぽい事だけは分かる)とか・・・

色々掲載されました。(もちろんTV取材も来ますが、それはまた別稿で)


仕事柄まわりにYouTuberやインフルエンサーは結構いるんですけど、こういうのって載る人は何回も載るし、載らない人は全然なんですよね。

この記事は、一度くらいこういうのに載りたい!Yahoo!ニュース載ってViewをバンバン稼ぎたい!って人のための記事です。YouTuberの人もそうでない人も少しは役に立つと思います。


ニュースメディアに載れる人、載れない人

ニュースメディアに載る方法。一番確実なのは、めっちゃ面白いコンテンツを出すことです。そしてTwitterで10万リツイートされて下さい。勝手に依頼がわんさか来ます。

いやいや、それは難しい、という方のために、裏技的な方法を紹介するのが本稿の目的です。元々神コンテンツを作れる人は普通にバズって下さい。

では早速行きましょう↓


ニュースメディアのヒエラルキー

そもそもYahoo!ニュースのような大手メディアは、1枚岩じゃないです。

大雑把に言うと、下図のような4層構造があります。


画像8

ここから先は

6,109字 / 12画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?