見出し画像

みんなの親世代のキモチ

みなさんこんにちは!HARUKOです。
最近暑くなったり肌寒くなったりしてますね☔️

今日は、私の親世代の偏見についてシェアしたいなと。

皆さんのご家族の方は、ジェンダー平等を目指す社会についてどう考えているのでしょうか!
みんなお家で話したりするのかしら🤔

私の母は今年56の代で、正直、LGBTQ+に関してはまだまだ偏見がある部分もあります。
そんな母となんとなく話している時に突然、

『そういえば、私、ゲイの人ってナヨナヨしてる人のことだと思っていたの』

 と言われたんです!

確かに、昔のアニメとかに出てくるゲイの表現って、ちょっと弱々しい?雰囲気があったり、過剰にフェミニンだったり、変な話いわゆる『男らしい』人はみんなストレートとして登場しますよね。

そんな偏見があった母の考えをひっくり返してくれたドラマ……
それは

おっさんずラブ!!!

おっさんずラブに見事ハマった母は、感動したと同時に、自分の今までの偏見を恥じたそうです。
ドラマって偉大ですね。

そこから母は、LGBT Q +に対してのイメージも変わったみたいです。
今でもAmazonプライムでおっさんずラブを楽しんでいます。笑笑 

新しい考えをドラマやアニメから吸収できるように、ドラマとか見てみようかなーと思ったHARUKOでした!


*************************************************
YPJのほかのSNSにもこういった情報はたくさん載っているので、是非チェックしてみてください!!
◎みんなの個性爆発Instagram https://www.instagram.com/youthpridejapan/
◎みんなの顔や声まで知れるTikTok  https://www.tiktok.com/@youthpridejapan
◎耳のお供にぴったしPodcast 
https://open.spotify.com/show/5fJQXGLALvFN28ghLQFyA9?si=a4588ce9ef34454d
◎動いているみんなが時々見れるYoutube  https://www.youtube.com/c/TokyoRPride
*************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?