見出し画像

自分がスカスカに感じる時、それは物語が必要なサインだった

*この記事は定期購読マガジン「Usual Day」を購入した人が閲覧できます。(初月無料です)


いわゆる実利を求めた行動をしていると、だんだんと自分の内側がすり減っていくような感覚になってしまう。

あるいは、その逆で、何かが溜まり淀んでいくような、そんな感覚になる…


そんな時、「アウトプットの量や質を高める」といい、のような主張をされる方もいる。

できるかどうかは別として、その言わんとしているところは何となく伝わる。


「交換」したほうがいいと言っているのではないだろうか?

何かしらの境界線があって、その境界線が自分の内と外を分け隔てているとしたら、その内と外を出し入れしたら良いのでは?と言っているように思う。

もちろん違うかもしれない。。。

「交換」じゃなくて「循環」に置き換えても成立するかもしれない。



仮説が必要

ここから先は

2,362字

¥ 100

記事を読んでいただいて、共感していただけたらサポートをしてくださると嬉しいです。あなたからのサポートを、他の誰かに届けられるよう頑張ります。