見出し画像

コンディションを維持する

You Shun(ゆうしゅん)です。
そろそろ、仕事初めの方もおられる頃となりました。
新しい年は、いかがですか?

私はメモ魔塾特進科で学んでいます。
前田裕二塾長、木内旭洋副塾長に加え、
塾生も、強者、個性揃いです!

その中のお一人、らいざさん。
1/5現在、毎日筋トレを365+362=727日
(2年まであと3)という方です。

1/3のらいざさんの投稿が、
次の日にも気になり、私もリツイートしました。

昨年から今年の年越しは、
色々と、反省がありました。
仕事が忙しすぎて、年末年始の準備前に、
滞ったことが多かった。
当然ながら、体のメンテナンスも出来ていないし、体を休める事にも、時間を使いました。

そんな私からすると、
#毎日筋トレできるコンディション維持
が、すごく大変な事だなと思いました。

先ずは体調。疲れすぎていると、筋トレどころじゃない。
そしてメンタル。これまた、すり減ると何も出来ない。
忘れちゃいけない、スペース。
いつでも動ける場所を確保。
最後に、時間。いつやるの?は重要。

と思ったところで、とりあえず昨日は腹筋から。
早速筋肉痛です。
今は、柔軟しながら、記事を書いています。

そして!なんと!らいざさんからの返信が!!

なるほど、ニワトリ卵なんですね!
筋トレが先か心身を整えるのが先か。
とりあえず、筋トレやってみます!

新年何か新しい事をお探しの方は、
是非メモ魔塾へ⬇️ 特進科でお待ちしております!

メモ魔塾 前田裕二塾長の、
メモの魔力は、正に人生を変える一冊です!

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,984件

#やってみた

37,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?