ゆうせい

やべぇときに救ってくれるのはだいたい映画。みんなの仕事が楽しくなることをずっと考えている。株式会社OKANの人事。ぱくたそのフリー素材モデル。映画ライター。
  • ブロガーによる合同メルマガ「Edge Rank」が、情報発信者による合同マガジン「Edge Rank note」に変わり
    100フォロワー
    +6
  • 友人の言葉や本からでは腹落ちしないけど、なぜか映画からなら学べることってありますよね。そんな映画(ときどき海外ドラマ)の
    6フォロワー
  • 映画以外で何か言いたいことがあるときはここに。むずかしいことだけは言わないように気をつけて書きます。
    8フォロワー
  • このラジオはだんな国とおつま国にわかれて、この世の中のとあるジャンルに絞って順番に独占していくゲームをお送りする番組です
固定された記事

ゆうせい 仕事実績まとめ

ライター / フリー素材モデルのゆうせいです。これまでの実績をこちらでまとめています。 登場人物の機微や所作事から学べる要素を抜き出す映画コラムと、俳優、監督イン...

【Edge Rank 707】良いコンテンツは何周してもおもしろい【ゆうせい】

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ Vol.707 「Edge Rank」 2020年2月18日号 ━━━━━━━━ こんにちは、Edge Rank(エッジランク)です。 本号はゆうせい( h...

【速報】佐々木蔵之介さんと共演しました。(via 日テレ 知らなくていいコト 第6話)

ビジネス書「MOVE YOUR BUS」がめちゃくちゃ面白かった。会社をバスに例えて働き方のタイプが書かれている。自分は現在どのタイプで、どうすれば上のタイプになれるか考えながら読めるからドキドキする。ちゃんと仕事ができているつもりでも、それはただの思い込みかもと忠告してくれる。

ドラゴンボールのバーダックの話、小さい頃にテレビスペシャルで見て本当に悲しくて悔しかった。もしかしたらフリーザに勝つかも!?でもそしたらマンガと整合性がとれない…と子どもながらに覚悟しながら見るのは言葉にできないものがあった。いま、大人になって見てもやっぱり泣ける…

やばい隕石が地球に?じゃあ爆弾で破壊だ!という超絶無茶ムービー『ディープ・インパクト』。あのアルマゲドンと設定は同じながら、こっちはマジで計画している感があるしめちゃくちゃ泣ける。ロード・オブ・ザ・リングでおなじみのイライジャ・ウッドがバイクで恋人を助けに行くシーンは必見。