妻とごはんを食べる幸せと不眠症

日々穏やかに過ごしている。楽しい、幸せだと感じることも多い。とは言え、不安になることもあれば、くやしいと思うことも、納得がいかない目に遭うこともある。端的に言うとムカつくことが起きる日もある。

何事もなるべくはっきり言う方なので、その場で一旦の解決まで持っていけることが多いけれど、中にはすぐに解決できないこともある。解決できたとしても、あとから思い出してしまうときもある。

しかし、それらムカつくことも一日が終わり、いや、終わりかけて、夕食の時間になるとどうでもよくなる。妻が仕事から帰ってきて、ただいまとおかえりを景気よく言い合えば、ムカつくことの3割は消えている。

妻が手を洗い、うがいをしている間に後ろで小躍りしていたら、半分くらいまでは消える。

一緒に夕食を食べながら楽しく会話すれば、もうほんとにどうでも良くなって、どうせ死ぬときに思い出すことでもないし、たいしたことなかったな、で終わり。後は風呂に入って寝るだけ。

めちゃくちゃ強敵のムカつきの場合は、寝る前に思い出して悶々とすることもあるけれど、寝て起きたら忘れているし、この記事を書きながら何にムカついていたのかさえ思い出せない。余裕の勝利。

という話を書いて、いつも飲んでいる睡眠導入薬のことをメンバーシップ限定で書いておくことにする。

いつからか、急に眠れなくなった。

ここから先は

640字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?