マガジンのカバー画像

Edge Rank note

277
情報発信者による合同マガジン「Edge Rank note」は、Webメディア編集者やブロガー・フリーライターらが日々感じているおもしろきことをお伝えしているマガジンです。10名… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【Edge Rank 966】面白そうなところにホイホイ飛び込んでいきます【TO…

ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされました?曲がりなりにも制限なしに外出ができ…

【Edge Rank 965】新ジャンルに手を出そう【しゅうまい】

今日は13日の金曜日!ちなみに、次回は来年の1月に来ますよ。 今回のブロガーマガジンEdge Ra…

【Edge Rank 964】3回目のワクチンは大変だった【愛】

庭のバラが咲きました。ライターの愛です。 春が来たと思ったら、雨が降ってもう初夏、梅雨が…

【Edge Rank 963】映画の話をするポッドキャストをはじめました!【ゆう…

映画の話をするポッドキャストをはじました!フリー素材モデルの大川さんとポッドキャストをは…

【Edge Rank 962】生き残るモノたち【奥野】

最近、春と秋が短いなあって思います。ちょうど良い気温で何かができた記憶があんまりなくって…

11日前

【Edge Rank 961】想像を上回るマニアと出会った一日【丹治】

こんにちわ! 今回は、日本中の知られざるスポットを紹介するブログ『知の冒険』を運営する、…

2週間前

【Edge Rank 960】以前の感覚を取り戻す【柳下】

今回のnoteは 【 Edge Rank (エッジランク)】の連載です。新年度ということで、心機一転健やかに日々を過ごしています。 1:以前の感覚を取り戻す先月お話ししたように、2022年3月で6年3ヶ月務めた映画メディアの編集長を退任しました。6年3ヶ月間は無休で毎日「情報」「コンテンツ」「アクセス数」と向き合う日々でしたので、約2500日ぶりにこれらのプレッシャーから解放されました。 今邁進している活動は大きく2つだけで、映画以外のジャンルのメディア監修と個人のYou

スキ
6

【Edge Rank 959】すき家の冷凍牛丼の具で作る、千切りキャベツの牛サラダにハマって…

こんにちは、今回のEdge Rankはつるたま担当号です! さて、何書こうと思いつつ、写真ネタをお…

【Edge Rank 958】アプリで外出先からお風呂を沸かしている話【中川マナ…

ジェットコースターのような気温の高低差で体調管理が激ムズです! 来週は東京で最高気温28℃…

4週間前

【Edge Rank 957】日曜アーティストのお財布事情【TOMAKI】

2月上旬からコツコツと書き進めてきた、自分のこれまでの個人的な創作活動を振り返る『日曜ア…

【Edge Rank 956】インフレ時代の自己投資【しゅうまい】

新年度が始まりましたね。私はここ数年で一番濃い4月を過ごしていて、一方で相変わらず花粉症…

1か月前

【Edge Rank 955】「Shake Shack」の意味を本気で勘違いした…

春になりましたね。ライターの愛です。桜が咲き誇り、チューリップが咲き乱れる大好きな季節が…

1か月前

【Edge Rank 954】愛車のエラー表示にビビる【ゆうせい】

愛車のブレーキパット交換費用にビビりました先日、愛車(BMW)の液晶にブレーキシステムのエ…

【Edge Rank 953】隆慶一郎前・隆慶一郎後【奥野】

米沢に行きたい米沢に行きたいです。 米沢牛も食べたいし上杉神社も行きたいですけれど、行きたいのは無苦庵跡であり、清水であり、供養塔であり、力石です。北の方に足を伸ばして長谷堂城趾や長谷堂古戦場を見て回りたいと思っています。 隆慶一郎と前田慶次郎と米沢 これ、誰のことかといいますと、前田慶次郎のことです。「花の慶次」という漫画をきっかけに知った方も多いのではないでしょうか。 花の慶次は北斗の拳の原哲夫さんが描いた漫画ですが、その原作である「一夢庵風流記」を書いたのが、隆慶

スキ
6