マガジンのカバー画像

Edge Rank note

426
情報発信者による合同マガジン「Edge Rank note」は、Webメディア編集者やブロガー・フリーライターらが日々感じているおもしろきことをお伝えしているマガジンです。10名… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【Edge Rank 1115】新年度、SNS民族大移動は起きる?【しゅうまい】

愛さんと同じく確定申告を今年はe-Taxで無事に終えました。マイナ連携でめちゃくちゃ楽でした…

しゅうまい
17時間前
2

【Edge Rank1114】千葉までお笑い遠征してきた【愛】

あと数週間で春が来ると待ちながら、必死で寒暖差に耐えて生きております。ライターの愛です。…

3

【Edge Rank1113】閉所恐怖症なので飛行機での移動が心配【ゆうせい】

MRIの検査中に目を開けてはならないMRIの検査中に目を開けたことがある。ひどく後悔している。…

【Edge Rank1112】二重化の大切さ【奥野】

今年は花粉がきつい、気がしています。この数年わりと大丈夫だったのに、なんか目がしょぼしょ…

Daiji Okuno
11日前
4

【Edge Rank1111】『ウィ・アー・ザ・ワールド』が生まれた夜【中川 マ…

ある曲を聴くと鳥肌が立つことがあります。 1985年に発売された『ウィ・アー・ザ・ワールド』…

中川マナブ
3週間前
8

【Edge Rank 1110】日曜アート【TOMAKI】

レオナルド・ダ・ヴィンチ、レンブラント、葛飾北斎、円空、ピカソ、ウォルト・ディズニー、手…

【Edge Rank 1109】ヘブバンに夢中/激安通販Temuその後【しゅうまい】

ハロー、スギ花粉ワールド!🌲✨✨😷 ついに秋の花粉症と春の花粉症のスキマが殆ど無くなってしまって、毎日マスクをし続ける羽目になっております…。お陰で風邪やインフルエンザとは無縁です。 今回のブロガーマガジンEdge Rankのしゅうまい号は、ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)の話と激安通販Temuの続きです。 【1】ヘブンバーンズレッドにハマってますスマホゲームのヘブンバーンズレッド(ヘブバン)にハマりすぎて、ゲーム内バンド「She is Legend」のライブにまで行くく

【Edge Rank 1108】大宮お笑い旅に行ってきた【愛】

寒いのは嫌ですが、急に暖かくなるのもどうかと思います。ライターの愛です。 少し前、大雪で…

たおり あい
1か月前
7

【Edge Rank 1107】「右」を説明してくださいと言われたら?映画『舟を編む』【ゆうせ…

「右」を説明してください。と言われたら、何と答えますか? これをちゃんと説明できる人は天…

【Edge Rank 1106】やっぱり新川直司さんの作品が大好きだ【奥野】

実はEdge Rank、1月は全休でした。それは編集長の僕がいろいろサボったから。2024年の早々から…

Daiji Okuno
1か月前
7

【Edge Rank 1034】登らない山登りなど【TOMAKI】

年末年始は、特に旅行など遠出はせず、もっぱら近場の散歩ばかり。美術館をハシゴしたり、所沢…

【Edge Rank1105】プロフェッショナル 仕事の流儀を観て【中川 マナブ…

映画『君たちはどう生きるか』を製作したスタジオジブリの宮崎駿監督の制作過程を追ったNHKの…

中川マナブ
2か月前
12

【Edge Rank 1104】メンターと恩師【TOMAKI】

先月から、職場で「メンター」をやらせてもらうことになりました。相談ができる先輩、みたいな…

【Edge Rank 1103】格安通販Temuで失敗&成功編【しゅうまい】

早いもので今年の残りも少なくなりましたね。毎年、ブラックフライデーのセールあたりから年末を感じています。 今回のブロガーマガジンEdge Rankのしゅうまい号は、「億万長者気分でお買い物」をキャッチフレーズに激安価格商品が1週間以内に届く通販「Temu」の話(トホホ成分多め)です。日経新聞にもTemuの記事が増えているので来年ブレイクするかもしれません。 【1】Temuは日本人の常識が通用しない既にAliExpressで鍛えられていたはずの私ですが、Temuは恐ろしいア