見出し画像

生きて行ける 生活リズム 映像記憶 大蒜の芽とレッドチコリ


ぎっくり腰やっちゃった私にR君が晩御飯を作ってくれた。

豚肉焼いて冷凍してあったご飯温めてキムチと焼肉のたれ出してくれただけなんだけどとても嬉しいし有難い。

PMSだし頭と肩も痛いしふらふらするって言ったら冷えピタ貼ってくれて頭撫でてくれて痛み止めもくれたから何とか生きて行けそう。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#不登校 に対して『まずは生活リズムを整えて』という人はハッキリ言って大した支援者じゃないって言うのはホントにそう。だって学校行ってない方が生活リズム整うもん。食事も15分でかき込んだりしなくていいし朝からガツガツ学べるしトイレも水分補給も好きな時出来るし朝は畑のパトロールで日光浴。

朝ご飯もしっかり食べられるしかなり疲れたら15分のお昼寝も良いタイミングで出来る。暑過ぎる夏はエアコンきいた部屋で過ごせるし寒過ぎる冬はもこもこ着込んで炬燵で学べる幸せ。

学んでないのに学んでる体の学校での何時間とか同じく学べないのに成績の為にやらなきゃならない宿題とかないから純粋に学べる事だけをガツガツやってちゃんと夜には時間が作れて趣味の時間に使える。そうやって1日ずっと色んな作業をやってるからきちんと疲れて夜は良く眠れる所が健康的だと思う。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#映像記憶 タイプだからなんだろうけど熟語とか英単語を書こうって思った時に『次の綴りなんだっけ?』とか考えると殆ど出て来ないんだけど『此れを思い出すんだ』って意識のみ残して空中を焦点合ってない感じでボーッと見つめると形として薄っすら浮かび上がって来るから其れを書くと正解する謎体質。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール農業

あ!R君が植えた大蒜の芽っぽい!

(そうだったらいいな)

レッドチコリも元気そう。

此れは大きく育ったら根だけ残してバッツリ切って、其の根を暗い所に埋めておくと中で伸びて軟白した売ってるチコリの赤版が出来上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?