見出し画像

海老チリ 不登校の癖に 大学数学の集まり 庭の一部 お正月も学び


お昼は海老チリ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『不登校の癖にゲームするな』と友達に言っちゃう子ってのは多分今迄『〇〇な癖に〇〇やるな』って台詞を何度も誰かに言われて来たんだろうね。

『#不登校 の癖に』や『不登校なのに』の後に続く言葉。

『行事に参加するな』とか『外で遊ぶな』とか『先生のやる事に意見するな』とか『なんで外に居るの』とか『なんで勉強出来るの』とか色んな物を見たり聞いたり言われたりはした事があるけどどれも根拠なんてないんだよね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

大学数学の集まりに行きほんの少し集まりとは別に個人的に会話して貰える方が出来た様でR君嬉しそう。時々どんな形で考えるのかって枠でこんなのがあるよなんて教わったり学問的な収穫もあるみたい。そうやって深く深く数学を知れば知る程此れは言語なんだって解って来る。

受験数学とは違う楽しみ。

ガツガツ速く解くのも楽しいんだけどゆっくりゆっくり深く考えるのも楽しいんだよね。頭を使う場所が違うから同じ数学でも全然別物に手を付けてる感じがする。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール農業

庭の端っこのグラパラリーフとダイカンドラの地帯。

グラパラリーフって食べられるらしい。だけど食欲はわかない。

『林檎みたいな酸っぱい味よ』って苗をくれた人が言ってたからアイスプラントに近い様な味かなと想像している。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#R君のメモが落ちてた

今日は倫理かな。

右下は #マイクラ の何かだね。

お正月も学びは継続中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?