見出し画像

今日の数学 英会話教室 ハンバーグと帆立

#ホームスクール数学

今日は防衛医大や岡山大の問題。毎日朝から赤チャートは解くけどA4コピー用紙に表だけか裏表だけくらいしかやらない。

此れから #複素解析 読むらしい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

最近通い始めたばかりの大人の #英会話 教室。もうやめるかもしれない。

先生が侵害系じゃないのと少し学べる事があるので『学べる事がある🤩』とテンションアゲアゲだったけど其の割合がかなり少な目なので自宅学習の方が捗るじゃんとなってしまった。他に良さそうな所を見付けたのでそちらへ連絡する。

実践的に英会話を試せるのは利点だったんだけどもっとガッツリやれそうな所を見付けちゃったので取り敢えず行ってみよう。フットワークは軽めで行きたい。

此れ『丁度良い』んじゃなくて『特に問題が起きてない』だけだと一寸行って気が付いた💦良く考えたらR君が質問してるのって単語だけだったし会話の仕方で『其れ違うね』と言われる事一度もなかったし日本語の時話してる解説も後で聞いたら知らない事はほぼなかったらしい。

次の段階の『全ての若しくは殆どの言葉を英語で話す集まり』に参加した方が良さそうだなと理解した。

単語に関しては其れだけなら今迄通り自分で調べれば良いし英語のみの場所でも英語で単語聞けば済むもんね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

パックの挽き肉其のままドンッてフライパンに入れてオリーブオイルと塩胡椒で焼いただけの #ハンバーグ

肉肉しくて結構旨い。

帆立が新鮮なのあって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?