見出し画像

自分を支配するならドーパミンを支配しテストステロンを高めろ!

「行動的な人が羨ましい、、、」
「痩せたいけど、ムキムキなマッチョになりたいけど筋トレもできない、、、」
「いつもダイエットに失敗してる、、、」
「モテたいけど自信がなくてなにもできない、、、」
「将来成功するために行動的になりたいけど何もできない、、、」
こんな悩みを一度でも持っていた方は必見です!!
それらが叶わないのはあなたが原因ではありません!!
この記事で紹介する行動的になり、自信を持ちあなたの潜在能力と魅力を100%引き出す方法を試せば必ず叶います‼


はじめまして!!人生革命家のみずきです!!
今回の記事は主に男性がこれから行動的になり結果を出したい、自信を持ちたい、モテたい方向けの記事です!!
全てが当てはまるわけではありませんが、女性も自分を変えていきたい方にはおすすめな内容になります!!

まず結論からお伝えすると
・現代は人を弱くするものに溢れている
・人間も動物、元の弱肉強食の生き方をする
・行動的かどうかはドーパミンを何から感じてテストステロンがどれだけ高いか
・固定マインドから成長マインドに切り替える
・今日に満足して生きるよりも明日の自分をよくするために行動する

でははじめて行きます!!

まずなんで現代には行動的ではなく魅力がない方の方が多いのか

なぜ今を生きる多くの方は行動的でなく魅力がないのか、それはもうかなりシンプルで
「簡単に生活ができ、行動して成長や挑戦しなくてもよく簡単に大量のドーパミンを得られる」
これに限ります。

昔の自然界を生きていたように狩りをしなくても食事ができて、移動手段も公共交通機関や車が多く戦う必要もないため体を鍛えなくてもいい、
自分を成長させ磨かなくても簡単に生きていけるんです。

行動的にするかそうでないかのカギは「ドーパミン」

そして現代にはドーパミンを簡単に過剰に分泌させる方法に溢れています。まずドーパミンとは楽しい事、目標達成の時、認められた時に分泌され快楽や幸福感を感じさせる神経伝達物質です。

しかしこのドーパミンを本来得られる量よりも多く簡単に得られてしまうものが現代にはかなり多く存在します。
・スマホ
・ポルノ
・SNS
・ゲーム
・不健康な食事
・ギャンブル
・酒
・買い物

これらでドーパミンを得ると中毒化しやすく依存症になる確率がかなり高いです。
なのでスマホがないと生きていけない、ギャンブル依存症、アルコール依存症などの依存症が生まれます。

そしてこれらの行動をし続けてなる将来の姿はどうでしょうか?

毎日スマホやSNS、ゲームばかりしていて不健康な食事で運動もしない
これらの行動でごく一部の方は成功して大金を稼ぎ男性の魅力の一つ、経済力は高まりますがそれ以外の方には何も残らず魅力も自信も得られません。

動物的に正常なドーパミンを出す方法

人間も元は弱肉強食の自然界で狩りをして生き抜きました。
行動的で自信があり魅力に満ち溢れている方は、ドーパミンを自然に得られる行動をしています。
・有酸素運動や筋トレ、スポーツ
・勉強
・瞑想
・新しい事への挑戦や目標達成
・健康的な食事
・承認欲求が満たされた時

これらの行動は現代で得られるドーパミンよりも量が少なく簡単には得られません。

しかしこれら行動を続けていけば必ず何か結果を残し自信と魅力に満ち溢れている姿は簡単に想像できませんか?
ドーパミンについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!!

もう一つのカギ、テストステロン

まずテストステロンとは何かというと、テストステロン=男性ホルモンで勝負や闘争心のホルモンと言われています。

テストステロンが多いメリットは
・筋肉質な肉体、お腹周りの脂肪を付きづらくする
・精神的にも影響、精神状態の安定
・行動力や集中力、やる気UP
・女性はテストステロンが多い男性に惹かれる為モテやすくなる
これだけでも十分テストステロンを増やす価値がありますよね!!

反対にデメリットもあり
・体毛が濃くなる
・女性は筋肉質な体つきに
などがあります。
デメリットと言っても、テストステロンを増やす注射など自然的ではないものに頼った際に起きることが多いので、これから紹介する方法であれば男性にはデメリットを得ることはないと言えます。

テストステロンを高めるには
・筋トレ
・質のいい睡眠
・たんぱく質を取る
・亜鉛、マグネシウムなどミネラルを摂取
・質の悪い食事から健康的な食事に変える
・背筋を伸ばし堂々と日々生きる
・何か勝負ごとに勝つ

簡単には健康のためにとよく言われる睡眠、食事、運動の3つを意識していけば問題ないです。

現代はテストステロンを低くするものばかり

人間も元は動物、弱肉強食の自然界を狩りで生き抜き、強い物は生き残り弱い物は相手にされず生きられない世界でした。
強い物はテストステロンが強く、行動的、自信に満ち溢れ常に上に上がり続け群れのボスになり子孫を繁栄し続ける。

弱い物はテストステロンが弱く、行動的ではなく自信がないので一定または下がり群れの中でも下の位で異性から相手にされず子孫繁栄はできない。

しかし現代はそんな生き残るために必要なテストステロンを低くするものに溢れています。
主には先ほどのドーパミンとも被ってしまいますが、
ジャンクフードなどの質の悪い食事と運動不足、
スマホやSNS、ゲームなどの影響で質の悪い短時間の睡眠、
現代社会での過度なストレス

これらがテストステロンを低下させる原因になります。

そしてテストステロンが下がれば、テストステロンのメリットもなくなってしまうので行動的でなく活力も失い精神的にも安定しなくなってしまいます。もう最悪の悪循環です。

そこで大切になってくるのは「今日を生きているか明日のために生きるのか」です。

もしあなたが今の現状に満足しておらず何か変わりたい、このままでは嫌だと思っているならその現状を作った今までの行動をしても、また同じ明日が来てしまいます。
なので明日からの自分のための行動を今してみてください。

簡単なもので構いません。
・明日の準備を寝る前にする。
・明日に疲れを残さないために寝る前にストレッチをする。
・いつもは次の日に回す洗濯物、洗い物をその日のうちして明日のやることを一つでも少なくする。
・質のいい睡眠にするためにも夜更かしせずブルーライトをなるべく浴びない。
・簡単にストレッチをする。
・体に負担が大きい食べ物、お酒を控える。
・5分だけでも何か勉強する。

今日を楽しんで生きるよりも、明日からの自分を良くする行動はいくらでもあります。

筆者、みずきが実際にしているテストステロンを高める行動

少し参考がてらに僕のテストステロンを高めるために意識して行っている行動を紹介していきます。

僕の一週間のスケジュールは主に
平日は8時30分~17時まで仕事、それから週4日は居酒屋で18時~23時30分までバイト
土曜日は休日出勤がたまにあり8時30分~14時まで仕事
日祝は昼の仕事が休みですが、ジャズバーのバイトがライブがある日は出ているのでちゃんと一日休みがあるのは一か月に1.2日ほど

皆さんに言えるほど質のいい睡眠はとれていないし健康的な生活ではないと思いますww

なので意識していることは
週3回のジム、質のいい食事(タンパク質、糖質、脂質を意識)、砂糖を取らない
1週間に1冊の読書、ジャーナリング、瞑想、寝る前に考え事をしない
あとは自分に打ち勝つこと
これらはどんなに忙しくて何があっても今日を生きず明日の自分のためやってきました。

もともとはジャンクフード大好きで食生活は最悪で、お酒も大好きで毎日飲んで、仕事終わりも休日もぐうたら生活していて今日を楽しむことしか考えていませんでした。

かといってその時の自分と生活には何も満足しておらず、お金持ちになりたい、もっと自信を持ちたい、魅力的になりたい。
何年も考えと口だけは向上心に溢れ、行動は落ちぶれていました。

しかし先ほどのテストステロンを高めるための行動、明日の自分のために今日生きることに切り替えてからは1ヵ月ほどで内側から変わり段々と肉体も変わっていきました。
明日のために今日の楽しみを捨ててした行動も今では楽しみになっています。

健康的な食事に変えたため体も軽く寝起きも気持ちがよく
ジムに通っているので体つきも変わっていき
どんどん行動して変わっていく自分のことを好きになり自信もつきました。

そしてもう一つ大切になるのは何かうまくいかない時にすぐすべて投げ出して悪い方に行かないことです。

例えば体調が悪い、予定が合わなかったからジムに行けなかった、
飲み会に誘われて不健康な食事+お酒を飲んだ
自分に勝てずに誘惑に負けてしまった
これらのことがあるとなぜか全て投げ出した
「もういいわ、やけ食い、やけ酒しよ」
「もう今日は夜更かししてゲームしよ」
「全然寝れないからSNSみよ」

これらの行動は、一つ花瓶が割れたからと残りも全部割ってしまうようなものです。

そしてそんな誘惑が来た時の一番の対策は
「自分がどんな目標を持ち、その目標に向かっている自分は今からすることをやっているのか」
「その誘惑に負けた自分は目標を達成できるのか、誘惑に負け続けた自分は将来どうなるか」
「その誘惑に負ける自分を誇りに思えるか」

これだけでその誘惑に勝てるはずです。

最後に

かなり途中になってしまいましたがこの続きは他の記事で紹介していきたいと思います!!
なのでこの記事を読んで少しでもこれから変わるために行動したいと思った方はぜひ次回の記事もご覧ください!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!ぜひスキ、コメント待ってます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?