【シリーズ・維新の不祥事】 『森夏枝』衆院議員、公選法違反疑いで告発!
「日本維新の会」森夏枝衆院議員(比例近畿)が、党所属の府議を中傷する文書の作成などに関わったとして、公職選挙法違反(虚偽事項の公表)の疑いで京都地検に告発されていたことがわかった。
告発したのは京都市民らでつくる団体。告発状などによると、森議員は統一地方選を控えた2019年3月、立候補した府議について「祇園の特定のクラブによく飲みに行っている」などとする怪文書を作り、他の議員らに郵送したとされる。
府議は否定しており、森議員はその後、郵送を認めて謝罪したという。森議員は、党員の党費を肩代わりしたとして、今年1月に党本部から3か月間の党員資格停止処分を受けた。
2021/05/16「読売新聞」より引用
⇧あれっ?「文書通信交通滞在費」って、個人の『保険料』に使ってもいいのかな?かな、かな?
◆◇◆
■「維新」の議員は平気にウソをつきます!
■この夏の参議院議員選挙で「維新」を落選させまよう!
■「維新」はあらゆる選挙で「落選」させよう!
いいなと思ったら応援しよう!
最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。