見出し画像

【推し活】推し=「こころとカラダの健康」

はじめまして、ようこと申します☀
突然ですが、
あなたには『推し』がいますか?

私は、推しと同じ世界、同じ時代にいるだけで奇跡だと思っています。
生まれる時代が違えば、この通りを1本手前で曲がっていれば、
このタイミングでSNSを見なければ、などなど。

何か1つでも違っていたら、
「推し」に出会えていなかったかもしれない。

そう思うだけで、推しに出会えてよかったと心から思います。

仕事で疲れて帰ってきた時。
推しの歌声や動画を見て癒されたり、
嫌な事があっても、推しを見れば元気になれたり、
生活の中に推しがいてくれる。

どんなに尊い存在でしょう。
ありがとう、感謝しかないです。

「推し」のおかげで、
こころの栄養補給は、満タンです。


やっと推しのイベントへ参加できることになった、とある週末。
電車の時間も場所も念入りに調べたし、大丈夫!

と言い聞かせるが・・
普段インドア派な私は、内心かなりドキドキしている。

スマホの地図を見ながら、ようやくイベント会場へ到着。
あまりの人の多さに驚きながらも座席を探す。


あったー!あと数時間で、はじまる。
心臓の高鳴りが尋常じゃない。
まわりからも高揚感が伝わってくる。

そして、いざ…始まるとそれはもう最高潮に!!
いつも画面越しに見ていた推しが目の前にいる事実。
そんな奇跡みたいなこと、本当にあるんだ。。
言葉にならない。

推しが動いてるし、は、話してる・・・!!!
嬉しすぎて、全私が泣いた。

こころが震えるほどの体験と推しに会えた嬉しさから、
イベント後は、ふわふわしていた。

そう、夢のようなひと時。
だけど、確実に幸せなひと時

帰路につく途中も
これが現実世界なのか
ふわふわした不思議な感覚だった。

そして、あることに気づく。

いつの間にか、こころもカラダも軽くなっているような…
あれ、いつもより調子がいいゾ・・!?

いつもよりたくさん歩いたし、
いつもよりたくさん動いた。

何より推しに会えて、
嬉しくてうれしくて、幸せしかなかった。

もしかして、推し効果??

そう、私の実体験。
推しは「こころもカラダも健康」にしてくれる
ほんっっとうに尊い存在です。

もし…あなたのお役に立てるような記事がありましたら、 よろしければ、サポートして頂けますと、とても励みになります。 頂いたサポートは、創作活動としての活動費として大切に使わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^。