見出し画像

永い人類の歴史の中で、勇気を大切にした人達の名言を集めました。🤩

賢者は歴史に学ぶ 📚

永い人類の歴史の中で、勇気を大切にして生きた人達の名言を集めました。

そして、名言を残した人達の名前には、#を付けさせて頂きました。

そちらをクリックすると、魅力的なnoteクリエイターの皆様の素敵な投稿を見ることができます。👌

宜しければ、そちらも、お楽しみ下さい。😍 


😁1

追い続ける勇気があるのなら、全ての夢は必ず実現する

#ウォルトディズニー

😁2

人に勇気を与えるには自分も人間として強くならなきゃ

#真田一機

😁3

勇気は筋肉と同じで、使うことによって鍛えられます

#ルース・ゴードン

😁4

希望が逃げていっても、勇気を逃がすな。希望はしばしば我々をあざむくが、勇気は力の息吹である

#フリードリッヒ・ブーテルベーク

😁5

勇気!身体がどんなに弱っていようとも、精神で打ち克ってみせよう

#ベートーヴェン

😁6

必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める

#高橋歩

😁7

恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心である

#ジェームス・ステファンス

😁8

あなたが勇気を出して行動したのなら、それは年を重ねるごとに良い思い出となって、あなたの豊かな人生経験として積み上げられるでしょう

#デヴィ夫人

😁9

勇気は感染します。勇気ある人が毅然とした態度を取れば、他の人も姿勢を正すのです

#ビリー・グラハム

😁10

勇気と決断と行動力さえ持ち合わせておれば、あとのことは天に任せれば良い

#司馬遼太郎

😁11

一番大事なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ

#スティーブ・ジョブズ

😁12

勇気は人間の第一の資質である。なぜなら、他の資質の土台となる資質であるから

#アリストテレス

😁13

私は困難な中で笑える者、苦しみを通して強くなる者、非難されて勇気を出す者を愛する

#トーマス・ペイン

😁14

勇気は、どんな嵐が吹こうと、道を途中でやめたり、歩みを止めたりはしない

#ミシェル・ド・モンテーニュ

😁15

勇気とは、恐ろしくて半分死にそうになっている時でさえ、その場に必要な行動が取れる能力である

#オマー・ブラッドレー

😁16

英雄は普通の人より勇気があるのではなく、ただ五分間ほど勇気が長続きするだけである

#エマーソン

😁17

人は貢献感を感じ、自分に価値があると思えるときにだけ勇気を持つことができる

#アルフレッド・アドラー

😁18

何も打つ手がないときにも、一つだけ必ず打つ手がある。それは、勇気を持つことである

#ユダヤ

😁19

死のうとするよりも、生きようとすることのほうが、ずっと勇気を必要とする試みである

#ヴィトリオ・アルフィエリ

😁20

心配に対する最上の対策は忍耐と勇気である

#カール・ヒルティ

😁21

今の自分を認める勇気を持つ者だけが、本当に強い人間になれる

#アルフレッド・アドラー

😁22

勇気、ビジョン、直観を持った人物が非常に重要

#久能祐子

😁23

勇気ある人は皆約束を守る人間である

#ピエール・コルネイユ

😁24

人生が死よりも恐ろしいところでは、あえて生きることが最もたる真の勇気である

#ブラウン

😁25

勇気とは、窮しても品位を失わないことだ

#ヘミングウェイ


流石でございます<(_ _)> クリエイターの皆様😃💖

私は、勇気を持って、前に進みます❕

#Courage in your life

🔥🔥🔥 ✨✨✨ 🤳🤳🤳


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。