見出し画像

退職まであと27日!!~在宅ワークならアイスを食べながら仕事ができる~

※6月4日分の記事です。

ラスト27日でやったこと<前半>

この日は予定通り午前中に半休をとることができ、天国のように穏やかな時間を過ごすことができました☆ noteを更新したり、ほかの方の記事を読んだりしました。

そのほかは、退職時の挨拶用のお菓子をamazonで選びました。所属部署用と、そのほか他部署のお世話になった大勢向けの2種類を準備しようと思いました。予算は4000円台で探しました。

なかなかちょうどいい入数のものが見当たらず、苦労しました。見かけはそこそこいいものにしようとすると、完全に予算オーバーになってしまいます。そこで、ラッピングは自分ですることに決めました!

中身は、普段は買わないようなちょっと豪華なコーヒーバッグを2枚と、包材にメッセージ「ありがとう」が入ったチョコ140枚入りの二つを買いました。

あとは実物の大きさに合わせて袋を買えば、完成です!

目途がたったので、ひと安心です。

ラスト27日でやったこと<後半>

この日は家の中もどんどん気温が上がりましたが、扇風機で耐えられる程度でした。

会社はクーラーが効いていて寒いくらいなんだろうな~と思いながら、午後から在宅ワークを開始しました。

メールを開いてびっくり!午後からとある会議にオンライン参加することになっていました。直前まで知らなかったので、時間が食われちゃうな~と思いながらも、それまでに一気に優先順位の高いメールを処理して、明日の引継ぎの資料とフォルダの整理をしました。

会議開始時間までに終えることができなかったので、会議中にこっそり内職をして、担当者に連絡を入れました。

テレワークだと、こういうことができるのでいいですね~と思いましたが、本来は短時間で集中して会議をするべきですよね。

会議終了後はどっと疲れましたが、アイスを食べてから仕事を再開しました。やるべきことが終わったので17時に終了し、カレーの下ごしらえを済ませてから、シャワーをあびてさっぱりしました。

今頃、職場にいる人々はまだ仕事をしているんだろうな~と思いを馳せ、この時間にお風呂に入る喜びに浸りました。

家で仕事できるってなんて自由なんだろう☆と改めて思う一日でした。


以上、お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?