見出し画像

あなたに勇気を与えてくれる人 🔥1人目🔥

あなたに勇気を与えてくれる人を紹介する投稿です。

第1回は、大野均さんです。

画像1

あなたに勇気を与えてくれる

その最大の理由は?😁・・・・1

大野さんの歴史は?😃・・・・2

大野さんの言葉は?😂・・・・3

以上の3点について、まとめていきたいと思います。

それでは、早速参りましょう!

1.あなたに勇気を与えてくれるその最大の理由は?😁

ラクビーはチームスポーツであり、自分がきつい時は周りもしんどい。だからこそ、一歩でも自分が前に進めば、チームを少しでも楽にできる。きつい時こそ、自分の中の本当の素ができるということを実際のプレーで見せるフォーワードの選手。ラクビー日本代表として最も国際試合に出場し、日本代表として史上最多の98キャップをもつ。

画像2

次に、

2.あなたに勇気を与えてくれる大野さんの歴史は?😃

福島県郡山市生まれ。実家は専属農家。中高の6年間は新聞配達、自転車がこげない雪道は走った。今でも配達忘れた夢で目が覚める時がある。

高校時代は野球部のレフト補欠。地元郡山市にキャンパスの有る日大工学部に進み、ラクビーを始める。

大学2年の時に、スクラムの練習で後輩が体にまひが残る首の大けがをした。病床で「次の試合頑張ってください。」と励まされ、気づかされた。

「体を動かせることは当たり前じゃないんだ。幸せなんだ。」と。

それからラクビーと真剣に取り組み始めた。

大学4年の時に、福島県の選抜チームに呼ばれる。

それでも、大学卒業後は、消防士になりたくて準備をしていたが、多くのラガーマンが憧れる東芝府中から誘いを受け、覚悟を決めて、入社。

当時は、自他ともに認める下手で、不安しかなかった。解消するには練習しかない。休日も1人で練習。必死でついていった。

入社2年目で公式戦デビュー。自分のプレーが通用すると思った瞬間。

倒れても立ち上がる、80分変わらず走り続ける、自分の強みを見つける。

画像3

最後に、

3.あなたに勇気を与えてくれる大野さんの言葉は?😂

灰になってもまだ燃える🔥


画像4


それでは、次回をお楽しみに☆彡😉

#日本

#ラクビー

♯勇気

#東芝府中

#大野均

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。