見出し画像

大谷選手とベーブルースが「比較される記事」が増えている中、僕はこんなことを思い出して、 皆に伝えたくなったよ😆😃

僕は勉強ができない

僕はお兄ちゃんより勉強ができない

僕はお兄ちゃんより勉強ができない

僕はお兄ちゃんより勉強ができない

テストの採点結果をもらう度にそう口にしていた。

どんどん自分はダメだなぁ~て思う様になってしまった。

そうこうしているうちに、「お兄ちゃんに比べたら勉強ができない」だけなのに、「勉強ができない自分はダメな人間だ」と思う様になってしまった。

僕は僕でまあまあ、クラスの友達からは、「勉強ができる子」だと思われていたのに。

お兄ちゃんと勉強について比べることをしなければ、失わなくて良かった自信だった。

なのに、何度も比べることで、僕は「自分はダメだ」「自分には価値がない」と自分をかん違いしてしまったのである。

こうなってしまうと、例え足が速かったり、野球が上手だとしても、「スポーツができてもしょせん意味がないよね。」と、自分の長所まで見えなくなってしまうのである。自分はダメだと、いじけて、卑屈になって、自信がなくなってしまう。

だから、もし、あなたが「自信がないな」と否定の前提に凝り固まっっているな・・・と感じてしまったら、「それはカン違い」と気が付いて欲しい。


メジャーリーガー、二刀流、大谷選手とベーブルースが「比較される記事」が増えている中、僕はこんなことを思い出して、

皆様に伝えたくなったのです😆😃


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。