【コラム】経験を「熟成」させる

実は4月にすごいことを経験した。おそらく一生に一回。ほぼ100%に近く。もう二度と経験しない。


結婚?出産?——そんなの0回から1回・2回・3回の人まで様々。
起業?——上記に同じ。
大恋愛?——僕は既に人生で2回した。3回目もありそうな予感。



じゃあ「一生に一回」の経験って何?

※死ではない。

だからこそ伝えたい。


最近は情報が「今!」「今!」「今!」
「速報!」「速報!」「速報!」



正直もう疲れた。


話をね、十年「熟成」させると、ほらほら、いい「発酵臭」が出てきた。

無駄なものが削ぎ落されて、出てくるもの。


臭くはないよ?だって漬物も、日本酒も、チーズも、ワインも、みんな発酵させてるんだから。

まぁ、好みは別れるかもね。

最低でも五年は寝かせたい。


伝えたいけど、まだ伝えない。一生に一回の経験。


十年後にもまだご縁があればこの面白い「発酵話」、

どこかでお伝えしますネ――See you in 10 years.

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。