見出し画像

迎春2021+ポップアップ2020(年越しそば編)振り返り+彼氏できました!

明けましておめでとうございます!

本年もよろしゅうおたのもうします💕


やっと年越せましたね!こんなに世界同時にヒーヒー言いながら「なんとか信念迎えられた~」と思うのはなかなかない経験!


■ポップアップ年越しそば・振り返り

さて、2020年最後に、毎年恒例の「年末・年越しそば企画」をさせて頂きました。余裕持ったつもりで仕入れた蕎麦粉10キロ(=約80名様分)が気付いたら完売!!!ポップアップのお店に来て頂いた方も、生蕎麦のお持ち帰り頂いた方も、応援頂いた方も、みなさんのおかげです!ありがとございました✨


80人分なんて、普通のお蕎麦屋さんにしたらそんなもん・・と思われるかもしれませんけど、自分の作ったものが80人さんのお口に運ばれて消化されたと思うと、感慨深くもあり、責任あるお仕事(ちゃんとせな!)をさせて頂いたなと思います。規模は大きくしなくていいんです。見える範囲ってのが嬉しい。(食べて頂いた感想も聞けるし。)


バレンタインのチョコレート屋ぐらい年末の蕎麦屋ってのはかきいれどきなんですが、まぁこうして年末に31日までオラオラと仕事させて頂けて、気が付いたら新年ってのもいいもんです。へとへとになったら眠ったらよろし。。


ちなみに「なぜ、年越しそばを食べるか?」と言ったら、『蕎麦は(うどんとかに比べたら)切れやすい麺なので、その年の厄を断ち切って新年を迎えるため』という説もありますし、逆に『ながーい麺類を食べることで、健康長寿を願う』みたいな説もあるそうです。真逆!!笑

まぁ、バレンタインみたいに”業界”が仕組んだ罠かもしれません。


でも、なんでもいいじゃないですか。

物事は捉え様だということを、2020年は大いに学びました。

世の中が悪い報道ばっかりでも自分や身の回りの人だけでも『あぁ、幸せだったな』と思えばいいし、麺を食べる意味なんて『厄を断ち切る』でもいいし『長く伸びやかに』でもなんでもいいんです。

僕の打つお蕎麦もいたってシンプルな類のものですけど、『美味しいな』とか『楽しいな』と思ってくれたら嬉しいだけ。そんな生きてくシンプルさを、また噛みしめられた2020年でした。


■彼氏ができました!

元営業マン的に言うと・・・

例の年内案件、、、無事決定しました!!!(👏👏👏💕)


やっと・・・やっとです!(笑)

オフィシャルパートナー決定は数年ぶり!!(五輪スポンサーか💨)


「三歩歩けば恋愛する」体質なので、常に誰かに恋はしてきたのですが、ここ数年は全く成就しなくて、おもしろネタばかりが増えており、それはそれでライターとしていいことなのですが(笑)、パートナー関連のネタをやっと増やしていけそうです。



僕から言いました

『来年、よかったら一緒にいよう』


はい、もう35も超えると人生も有限(=待ってる時間がムダ)なので、自分からどんどんいきます。※20代の頃は待ち子ばかりしてました。


12月初旬に告白し、彼が返事はすぐに出せない様子で、少しやきもきしましたが、当たって砕けたらいいと思ってたし「年内には返事くれ。どっちにしても、来年をスッキリ気持ちよく迎えたいから!」と〆切のケツだけちゃんと決めて。(←しっかり営業マンで草)

そしたらちゃんと彼もいろいろ整理をしたうえで、お付き合いすることになりました。


ゲイハル🌸

迎春🌸


皆様にとっても良い春を迎えられますように・・・🌸🌸🌸


ヨシモトユウスケ😘

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。