見出し画像

座ってできるエクササイズ

イスに座った状態でも身体を動かすエクササイズはできます。

オリンピックを見ながら何時間も座りっぱなしになっていませんか。
夢中になって応援している時には気付かないものですが、ふと立ち上がったら身体がこわばっていた、なんてことはよくあるのではないでしょうか。

座りながらでも、ちょっと動かしてみましょう。
疲労感が全然違ってくるはずです。
睡眠の質も変わりますよ。

見ている時は交感神経も高ぶっています。
座りっぱなしで血流も悪くなっています。
その身体では、なかなか上手に寝付くことができません。

明日も仕事です。ちゃんと寝なきゃですよ。
座りながらのエクササイズをぜひやってみてくださいね。

親と子どものための睡眠専門家
骨盤リーダー 椎葉ゆう子 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?