見出し画像

2ヶ月 と 伝える理由

ララとトトと暮らし2ヶ月がたった。

2ヶ月といえば猫ちゃんのワクチンデビュー。うちも2ヶ月記念日の今日、ワクチンと血液検査に行ってきた。

昨日の晩から「明日は病院に行くよ。2回痛いけどこれから元気に生きるためだから頑張ろうね」と何度も伝えた。

画像1

旦那の腕のなかで普通に寝ていた。


朝、また「今日は病院だよ、2回痛いけど頑張ろうね」と伝える。

画像2

( ´ ・ ω ・ )『?』(  ゚ ω ゜)『…。』

すたすた、もぐもぐ…。

もはや2匹に言ってるのか自分に言い聞かせてるのかわからぬが…。( ゚ε゚;)


伝わっているかわからないけど、それでも何度も伝えるのは、里子に出そうと思っていた頃に、「どうすれば気持ちの整理がつくかな…」と、[ 里子 心構え ]  とかで  検索しまくった時に、この記事に出会ったからだった。

これを見て、伝えたいことは伝わらない事もあるだろうけど、何度もつたえよう と思った。伝えたいって思い、わかってほしいって気持ち は自分の為だけじゃなくて、相手の気持ちにも大事なことだと思う。


そして、病院の事をしつこく伝え続け、旦那からも伝えてもらい出発した。いつもよりキャリーに入るのを嫌がった気がした。


2匹とも「うなー!!」とか「ふぇーん!!」とか沢山鳴いたけど、先生や看護師さんを引っ掻いたり噛んだりもせず頑張って耐えていて、私はその様子を「頑張って」と見ているしかなくて、泣きそうになった。

終わると私の胸にがっちりくっつき「みーみー」と。。。頑張ったね頑張ったね。( ;∀;)どちらが慰めているのかわからなかった。

 

終わってから待合室へ行くと、他にほぼ人も動物もいなかったので看護師さんに了承をえて、2匹に初ちゅーるをほんの少しあげて、頑張ったねえらかったねと伝えた。ちゅーるの力で『痛かった怖かった』 が みるみる『おいしい!もっと!!(*^^*)』に変わっていった。よかった…。(;・ω・)

血液検査の結果は陰性で猫エイズや白血病など今わかる病気はなかった。ひと安心。(*^^*)


家に帰ると、いつもと変わらず

よく飲んで食べて、遊び回り、寝た。

このまま無事に免疫がつくといいな。

画像4

よく一緒に水を飲んでいる(^.^)

画像4

このララはスターウォーズっぽい。笑

画像5

2匹とも、かっこよくもなってきた。

画像6

けど、やっぱり可愛い。(*^^*)

画像7

仰向けに寝るララの素敵なしっぽと長い足。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?