見出し画像

ここ(note)に書くことを

はじめた理由。

たぶん、憧れ 何だと思う。

文章がうまいとも思わないし、思えない。
かれこれ社会人経験は5年ほどになるかと思うが、
いまだに、メールの添削をされるほどだ。(まずいとは思っている。)

困ったもんだ。けっこうヘコタレル。
ただ、ふとした時に、落ち込むってことは、
自分も「こうできたらいいのに、なんでだろうか。」と憧れて、
きっと根っこで好きだったり、興味があるからなんじゃないか?と思うのだ。

得意でないんだな。とか、どうしてうまくいかないんだ?

そう感じることって、その行動だったり、もの・ことが、
好きで、きになって、仕方がないことなんだと思う。
だから、ちょっと、心がきゅっとなる。そういうことなんだと思う。

そう考えるということは、自分は文字を書くことに興味があって、
なんとなくうずうずして、仕方なかったんだと思う。気付かずに。
幸い、noteを書き始めると、その時間が何だか愛おしくなってきた。

上手くはない。けど大好きなんだ。その気持ちだけ。
先は見えないけど、書くことが好きだってことは、気づけちゃった。

とはいえ、ビジネスメールの文章力向上になるかとか、
お手紙の書き方が上手になるだとか。

そういうことはわからないし、おそらくそういうことにはならない。
自分の言葉で、自分の拾ってくる表現で。
ただ、行を進んでいってみているのだ。
そこで何か、見えてきたら楽しいだろうな。と思うのだ。

ハロー、note

困ったこと。ヘコタレルようなこと。それぞれあると思う。
たぶんきっと、憧れってのが隠れてるよ。

少しばかり覗いてみない?
それってきっと、面白いよ。

#noteでよかったこと #エッセイ #備忘録 #日記 #日常 #日々 #面白おかしい #暮らし #文章 #メール #添削

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?