見出し画像

糖質オフに助けられてます

こんばんは、桐生よしゅやです

ダイエットしていると常々思うこと。

麺が食べたい…!!!!!

ご飯が食べたい…!!!!!!!


今行っているダイエットでは全く炭水化物を取れないわけではないですが、前から毎日のようにラーメンやご飯を摂取していた自分にとっては控えるというのはとても辛い。でも糖質ってダイエットの大敵なんですよね。炭水化物ってカロリー馬鹿みたいに高いのよ。悲しい。

そこでいつもお世話になっているのが糖質オフの商品です。麺では糖質ゼロ麺を使用し、ご飯はカリフラワーライスを使っています。

確かに小麦粉で使用している麺とは感触だったり味は違いますね。触感は(メーカーのものによりますが)こんにゃくみたいな感じです。コンビニに糖質ゼロ麺は売ってないものの、セブンイレブンではお豆腐をそうめんのようにして食べれるタイプのものも売っているのでコンビニのカップ麺売り場を頑張って通り過ぎて、そのお豆腐麺を買うようにしています。普通の麺を食べるよりもはるかにカロリーを抑えられるし、ちゅるちゅるっと麺を食べていると脳を誤魔化せるので重宝しています。味はないものが多いので調理して味をつけます。ラーメンは試してみましたが、あんまり汁に麺が絡まないので焼きそばのように麺と具材を絡めたりするのが麺に味もしっかりついていいなぁと思いました。スパゲッティのように麺をソースに絡めるのもオススメです。

量も1袋で30〜50kcal(だいたい200gくらい入ってるものが多い)でボリュームもあってカロリーも抑えられるというダイエット中の自分にとっては強い味方です。

カリフラワーライスで炒飯を作ってみましたが触感こそご飯ではないので違和感が凄いですが…

味は完全に炒飯だ…!

となったので充分に満足感は得られました。後はすき家に行くとご飯の代わりに下が豆腐になっている糖質オフメニューもあるので牛丼が食べたいなぁ…でもカロリーが気になるなと言う時に頼んでいます。これも普通の牛丼よりも約200kcalくらい抑えることが出来るのでめちゃくちゃ便利です。ダイエット中でも外食を我慢しなくて良い。我慢しないことはストレスフリーでとても良いです。

最近コンビニでもレストランでも糖質オフのメニューが増えてきてダイエット中の身にとってはとてもありがたいことです。最初こそやはり炭水化物とは味も触感も違うので満足感は違いますが、慣れてくればオフメニューでも充分に満足することが出来ています。

料金は普通のご飯や麺と比べて値段がはるものも多いですが、それでダイエット出来て体重が減るメリットを考えれば数円の違いなので投資はしっかりします!

実際それでダイエットも続き、体重も無事に減っているので嬉しいです。今後も食べたい気持ちが出てきたら糖質オフを活用していきたいと思います。

今回はここまでです。読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?