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長期的経営を目指すヒント 売れる!営業マンの行動

売れる営業マンは
共通して

”マメ”

であることが言えます。

そのマメさ

連絡の頻度
訪問の頻度が直接

その人を信頼する理由になるからです。

人が商品サービスを購入する理由は

KNOW 知っていて
LIKE 好きでいて
TRUST 信頼していて
BUY 購入

ですから、好きになって
信頼していただくために

たくさんの接触頻度
タッチポイントを意識しています。

たくさん会えば会うほどに
その人のことを好きになるという、

”ザイオンス効果”
という心理効果も有名ですね。

一度断られても
諦めない。

と言うと、必要のない人へでも
何度でもアタックせよ

と言う意味と取り違えられてしまうので
補足をしますと

トップ営業マンは
見込み客を判別する能力も高いです。

自分の持っている商品と、
ターゲットになるお客様の属性。

業種なのか、年商レベルなのか
従業員数なのか
悩みの質なのか
人間性なのか。

自分の商品にピッタリとあったお客様であれば
どんどんとアプローチして
あとは”タイミング”
の状態まで信頼関係を構築して行きます。

訪問、手紙、メモ書き、DM、ニュースレター
電話、メール、贈り物。

あらゆる接触ポイントを活用し
信頼関係を構築します。

刈り取り型営業ばかりしている人
長期的には売り上げは続きません。

今、売り上げに繋がっているのは
過去の資産。

3ヶ月後、6ヶ月後
1年後、

長期的にあなたのビジネスを繁栄させたいのであれば
長期的な経営、農耕型の営業を学び
実践することが必要です。

営業、セールス、
経営の全体像を知り

短期視点の戦術
長期視点の戦術を
理解して使いこなすことができたら

事業は長期持続繁栄します。



プロフィール

経営コンサルタントの石塚洋輔です。

世界トップのグルたちから受け継いだ
長期的に継続発展するビジネス構築のメソッドをお伝えしています。

世界トップのグルたちから直接伝授されたビジネススキルを伝える講演活動を実施。

自身で経営する店舗は自分がいなくても日本一の表彰を受け続ける起業家。

現在は世界中を視察に回り、
事業を多角化させながら経営コンサルタントとして活動中。

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著書
サッカー脳で考える起業のルール: ビジネスをゲームメークする49の方法 https://www.amazon.co.jp/dp/477266128X/ref=cm_sw_r_cp_

世界中の人々の自己実現に寄与し
未来の子どもたちにより良い社会環境を創造する。
私の活動理念です。

今、子どもたちが夢を持たなくなっています。
それは、身近な大人がステキにカッコ良く生きていないからです。

未来の子どもたちにカッコいい背中見せられる大人を増やしたい!
だから私は発信し続けます。

争う競争ではなく共創
みんなで手を取り合い、一緒に"共創"
Co Creation (コクリエーション)

ONE FOR ALL 
ALL FOR ONE
ALL WIN

1人がみんなのために
みんなが1人のために
全員で勝つ!

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