見出し画像

1度『底にタッチ』したら、あとは上がっていくだけ

1度『底をタッチ』してきたので
あとは浮上するだけの、よしです。


今日はとてと良い日でした。
ただ、起きる瞬間のネガティブな思考はまだ発生してたのですが、今日は打ち勝ち起きて妻と一緒のタイミングで外に繰り出しました。


始業前に散歩してカフェによりココアを飲んで読書して(今日はいつもと違うことしてみよーと思ってやってみた)少しいい気分になりました。



自宅に戻ってから始業。今日は朝から打ち合わせがありましたが、集中して「今自分にできるベストを尽くす」ことができました。自分の考えを伝え、相手の考えも尊重してじっくり聴いて、いろんなアイディアを出せたと思う。うん。



お昼は皮膚科に用があって(まじで乾燥の季節を早く脱したい)15分ぐらい歩いて向かいました。すごく青空が綺麗で音楽を聴きながら歩きました。もちろん、昨日の記事でも紹介したケツメイシの「ライフイズビューティフル」です。ほんと好きですこの詩。歌詞が染み渡ります。



午前受付終了間近にぎりぎり滑り込みしっかり処方してもらいました。今日は長めの休憩時間をとって、ご飯を食べながら元気になってきたので、自分のこれからのこと、やりたいことの計画を改めて確認しました。



今、コーチングを受けてるので、自分の軸を固めることと、やりたいことの計画を立てる段階にきてるので、それを言語化したりしました。早くぼくももう少し元気になって、コーチングやメンタリングをする側になりたいものです。



改めて今まではする側でしたが、自分の気持ちを話す側になって気づくことがたっっっくさんあって本当にやってみてよかったなって思います。自分が届けたい価値のイメージも膨らませていけるので良い自己投資だなと感じています。


先週の超メンタル落ちすぎてほんとにどうしようもなかったところから1週間(ほんと早い、、、)、今思うと「何であんなに悩んでたんだよう、なんであんなにも苦しかったんだろう」と不思議なくらいに思えてるんですよね。ほんとに不思議です。まーいっか。ってゆってあまり気にはしてないんですけど、そういう時もあるんだなぁぐらいで今はとらえています。


もともと26日から新しいことやりたくて、音声配信のstand.fmを始める予定でした。公式LINE上でお友達になってくださった方に届けるのですが、まじて体調悪すぎて無理だ、、、、って思ってたけど、今はやりたい気持ちの方が高まってるので予定通り進めていきたいと思ってます。


月に1,2回程度、ぼくの音声配信が届きます。
note上でも5分間のみで音声出してますがもう少し長めに10分ぐらいで、僕が僕らしくあるために、そして僕の様々な経験からの学びや気づきを発信することで、誰かの自分らしく生きるヒントに繋がればと願っております。


たまに、不定期ですが「ちょっとだけお話ししませんか?お話し聴いて頂けませんか?」企画とかも出してみたいと思ってます。夏頃にノートモコミュニティを作りたいので、お友だちになって下さる方と意見交換したり一緒に形作れたらワクワクして楽しいなと思ってます。



なにげない日常にちょっと変化を加えたり、いつもとちょっと違うことをやってみたり、なにかワクワクすることが増えると嬉しいなと思います。感謝の気持ち、そしてなによりも、心から納得できる僕のやりたいことの形、少しずつ挑戦しながら右往左往しながら盛大に寄り道して最高の物語を歩んでいきます。


明日も素敵な一日になりますように。
今日もセルフハグしておやすみなさい。


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。

【よしよりお知らせ】
・3月26日(土)からstand.fm配信開始します!
・「よし公式LINE」のお友達限定でお届けです!
・今後のnoteコミュニティ発足への道のりも共有

①日常に小さなワクワクを創るきっかけ
②ノートモ(note友達)をつなげる活動
をしていく予定です。ぜひお楽しみに!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!