見出し画像

食べるもので脳はきれいになる

食事は体をつくる基本
食べるもので体はできている

言われてみれば
本当にその通りだと思いませんか?

偏った食事だと
栄養のバランスが取れていないので
必然的に体は不調になってしまいます。

好きなものばかり食べてしまうと
その時は満足なのかもしれないですが
後で痛いツケがまわってきます。

私は食生活改善推進委員という
ボランティア団体に所属していて
活動では偏りのない食事を摂ることや

減塩食の推進などを
イベントや研修会を通して
市民の皆さんに伝える活動をしています。

このご時世で
ここ数年は活動が中止になり
公でイベントをする機会が
激減しているのですが
今年度になり少しづつ再開してきています。

私たちは日本人なので
やはり和食の一汁三菜が
基本になると思っています。

ご飯、汁物物、おかずが3品です。

三大栄養素のタンパク質、
脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルを
まんべんなく取り入れることが
日本食にはできるので
とても理にかなっています。

あなたは普段
どんな食事を摂っていますか?

偏った食事にはなっていないですか?

良かったらコメントいただけると
嬉しいです。

本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。

何とか本日も記事を更新することが
できてしあわせです。

よっしー😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?