見出し画像

知識無いダイエットは⚠ 其3 ダイエットに医者は必要!

2/28
無理なダイエットはしていません、自己流のダイエットもしていません。

増えたり、減ったりの体重です

何度も言います、言い続けます。
※数値を確認しないダイエットは危険です、健康診断を受けましょう!

気にしていることは、血圧・血糖値・コレステロール・HbAc1・ストレスです。
「食生活が良くてもストレスや睡眠不足が原因で動脈硬化にもなります」と医師に言われていますように、無理なダイエットをするよりも「血液」をきれいにして動脈硬化防止をしたら体重が落ちた。

今の運動は「朝の散歩15分+ストレッチ」です。
朝ごはんは「白米」なら少な目の野菜多め。
お昼ごはんは外食なら「旬の定食」でお弁当なら「野菜炒め+お茶」
晩ごはんは昼ごはんと同じの「旬の野菜+魚」

積極的に食べているのは「納豆」「海藻類」です。
間食したいときは「ジャンクフード」を避けてフルーツに変えました。
以上を試し見て自然と体重は落ちています。

3月に入りましたので「まとめ」ます。
食生活を変えるのは大変です、何を食べていいのわからないので「知識」を集めて実践するのが一番辛かった。
現在、悩まされているのが夜中の「トイレ」ですね。近日中に現状報告をしに病院に行く予定。
医師の検診を定期的にしないと「自己流ダイエット」なりますから要注意。
ここを読まれている方は、少なからず健康に気を付けている方だと思います。

・定期健診をする。
・異常を感じたら医師の診断。
今のところ「動脈硬化予防」で体重が落ちると判明。
1月19日開始
92㌔→85.8㌔
6.2㌔減量
動脈硬化予防でも体重が落ちましたが、血糖値・コレステロール・血圧・HbAc1などの数値が大事。
体重が6㌔も落ちると軽くなった実感はありますね。

動画で「まとめ」ました。
お暇の時間に見て頂いたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?