見出し画像

過去の自分を振り返る。



自分がDTMを始めるキッカケになった動画がこれです。

動画の中でも言ってる通り、「Macbook一台あれば曲が作れる」というところに魅力を感じ、思い立ったが吉日野郎の自分は、動画を見たその日の内にMacbook ProとDAWソフト(Ableton Live 9 Suite)をネットで購入してました。


noteもある日ふと思い立って、登録し記事の投稿をし始めました。



こんにちは、葵屋クザンです。


私事ですが、今週末でnoteを始めて2ヶ月が経とうとしてます。


約60日、数字だけ見てみると長いなと感じますが、結構あっという間に過ぎて行った感じですね。



理由としましては、毎日投稿する記事のネタを探すのに苦労してたからやと思います。(笑)

特定のジャンルに絞って記事を書いていない自分は、何でも自由に書ける反面、毎日、無数にあるネタの中から1つを選ぶのにめっちゃ時間がかかってしまいます。

何か1つでも得意なジャンルがあればいいんですけどね。(笑)



で、今日は久しぶりに一番最初に投稿した記事を読み返してました。

内容的には初投稿にありがちな自己紹介になっております。


自分の記事の中で唯一、目次機能を使ってる記事です。(笑)


初投稿と言うこともありnoteで使える機能もよく分かっておらず、探り探りで書いていった記憶があります。一行下に改行するやり方(ENTER+SHIFT)を見つけるのに大分苦労しました。(記事作成画面の右側にあるガイドマークを押したら一発で分かりました!)


内容的には短いですが、多分、一番作成するのに時間がかかってます(^_^;)


あと、最初の記事は誰も見いひんやろって思ってたので、記事を投稿してから数分で「スキ」を頂けたのにもビックリしましたね。タグに自己紹介を入れていたので、見つけてもらいやすかったのかなって思います。


それから、「どんな記事を書いていきたいか?」って項目で、好きなラジオ番組の書き起こしと書いているのですが、最近全く書けていないので、時間見つけて書いていこかなって思います。


最初の記事と今の記事を比べると、大分硬さが無くなったと感じます。
多分、慣れてきたってことなんでしょうね。(笑)


まぁ、今後ともよろしくお願いいたします。



おわり。



ーーー

ここまで読んで頂きありがとうございます!
よければフォロー、スキして頂けると励みになります!




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けると、記事を書く励みになるのでよろしくお願いします。