逃げの先にあるもの現実逃避っていう言葉があってマイナスな言葉として知られているけど、 僕は積極的に現実逃避すべきだと思う。 現実逃避とは、 得意を探す手段の一つだ…
こんにちワンコ。 さっそく本題ですが、ゲームを作っていく上でもっとも必要とされること。 「継続」 について素人が科学的な根拠もなしに語ろうと思う。 本題っていっ…
眠れない夜もあるよね!!ゲームを作ってると、ふと眠れなくなる夜が来ます。 「オレのゲーム…売れんのかな…」 ゲームを制作している人で、自分の作ったゲームが売れる…
ヨシオゲームズのヨシオ
2024年5月5日 08:31
逃げの先にあるもの現実逃避っていう言葉があってマイナスな言葉として知られているけど、僕は積極的に現実逃避すべきだと思う。現実逃避とは、得意を探す手段の一つだから。「やらなければいけないこと」例えば仕事に行かなくちゃいけないとか勉強しなくちゃいけないとか人は、与えられた状況が嫌で嫌で仕方なくなったとき、現実逃避に走る。じゃあ逃げた先に何があるのか?そこに得意があると思っ
2024年4月27日 02:41
こんにちワンコ。さっそく本題ですが、ゲームを作っていく上でもっとも必要とされること。「継続」について素人が科学的な根拠もなしに語ろうと思う。本題っていったけど前置き当然だけど、ゲームを作るのには時間がかかる。今まで生きてきた中で、ゲーム制作を除いていちばん時間をかけてきたことは?と聞かれれば1~2年頑張った受験勉強なんだけど、その時間を優に超える時間をゲーム制作にか
2024年4月12日 02:41
眠れない夜もあるよね!!ゲームを作ってると、ふと眠れなくなる夜が来ます。「オレのゲーム…売れんのかな…」ゲームを制作している人で、自分の作ったゲームが売れるかどうかを全く考えない人っていないと思います。もちろん制作自体が楽しいのもありますが、時間をかけて情熱注いで作ったゲームですから「なるべく多くの人に遊んでほしい。」「自分の作ったセカイに没頭してほしい。」そんな思いが形に