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visage studio (美容室✖️studio) ピクニックフォト

美容室✖️photo studioのメニュー紹介

美容室のメニュー開発のお話です
サービス業なら何かのヒントになればと


物価が上がり、美容室はどーなるでしょうか?

 visageは、価値をアップグレードする道


体験、体感の価値をアップグレード
したい美容室様、美容師様向けにヒントになれば

studioを持っていなくても、小さなコミニティーの体験サービスは、ものすごい価値があります

フォトプランは、
1日に何組?
どこで撮る?
雨だったら?
プライスは?
どうやって集客する?
カメラマンは?
グッズの手配は?

固く考えずに

お散歩しながらの写真撮影『ピクニック フォト)

1組みやってみれば流れがわかりますね 

ほんとに単純で、お友達か、それ以上の関係の方にしてあげたいことを
そのままやるってこと

美容のデザインの外側の領域

そtれは一緒の時間を過ごすことで、お客様と、美容師の距離感が変わってくる

そこをどうメニューにするか😊

この分野をお仕事にされているカメラマンさんもいるので、頼んでもいいし

もっとコミニティーの価値を通常メニュー以外で上げるとき、サロンでカメラ好きの子に頼んでもいいし
(永くお客様とお付き合いするコツです)

お客様との距離感をどう詰めるかで、
2〜3年のお付き合いのお客様か、
10〜20年おつきあいできるのか変わってきますね


つまり、美容のメニューだけのつながりでもいいけど
その外側の価値が大切

ただ技術や接客など差別化できているのが前提です

そこが達していない場合空回りの危険性があります
(ファンが少ない場合は増えてから😊)

自分達、自分スタイルを美容業で、持っていることが大前提です

10年そして20年、30年とお客様とお付き合いできますね

進化していきましょう 選ばれ続けるために🌈



キーホルダー

こんな世界に一つのキーホルダー🌈
おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントできたらどーでしょ

ちょっとホッとする1時間ほどの体験が、心の支えに🌈


美容室経営で業界標準経営を目指すか、差別化経営か、市場支配か⭐️


星野リゾートさんのようにどこを強くしてどこをスタンダードにするか

そのうち スタンダードも市場支配レベルに達していく


まー硬いことより ハイブリットでサービスが進化する
やってみよう🌈

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自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします