今だから、日本中の子ども達に観てもらいたい!ライブプライド!

ライブプライド!

今、期間限定で、「ライブプライド」というコンサートの動画を視聴することができる。

【期間限定】LGBTQ支援音楽イベント『コカ•コーラ presents LIVE PRIDE ~愛をつなぎ、社会を変える。~』無料配信!5/31(日)23:59まで

参加アーティスト

参加アーティスト、曲目は以下の通り。

・天道清貴(「WE ARE ONE」「虹の向こうへ」)

・中村中(「友達の詩」「不良少年」)

・八方不美人(「愛なんてジャンク!」「罰をくらえ愛で」)

・星屑スキャット(「BE MY BABY」「新宿シャンソン」)

・YY(「HANA NO MIYAKO」)

・清水ミチコ(お楽しみに!)

・松任谷由実(「守ってあげたい」「やさしさに包まれたなら」「春よ、来い」)

・MISIA(「SUPER RAINBOW」「HOPE & DREAMS」「あなたにスマイル:)」)

・スペシャルコラボ(最後までお見逃しなく!)


多様な人が集まった音楽イベント

このイベントでは、LGBTをカミングアウトしているアーティスト、アライ、当事者、その他様々な背景の人が集まった音楽イベントである。

ただ、考えてみたら、どのようなイベントだって、多様な背景の人が参加しているはずだ。それを意識しないだけであって、多種多様な才能が集まって、イベントは行われている。

それを、あえて全面に押し出していかないといけない段階に、日本はあるのだろう。それでも、それによって勇気づけられる人は多いはずだ。

日本中の子ども達に楽しんでもらいたい!

このイベントを特に楽しんでもらいたいのが、日本中の子ども達だ。曲の合間には、セクシャリティに悩む子ども達の声が紹介されている。

このイベントを通して、「日本にも、いろんな人がいるんだよ!」ということを知ってもらいたい。

いろんな曲、いろんなメロディがあるように、いろんな生き方、いろんなセクシャリティがあることを、知ってもらいたい。

一人じゃない!大丈夫だよ!

世の中にはゲイがいて、レズビアンがいて、バイセクシャルがいて、トランスジェンダーがいて、いろんなセクシャリティ―があること。

さらに、世の中にはいろんなゲイがいて、レズビアンがいて、バイセクシャルがいて、トランスジェンダーがいて、ひとくくりにはできないことを、知ってもらいたい。

その中で、自分が一人ではないこと、自分らしくいても幸せになれることを、知ってもらいたい。

ずいぶんと多様性が認められる世の中になってきたけれども、まだまだ抱え込んでいる子ども達は多いと思う。

セクシャリティだけではない。自分の生き方や好きなもの、将来の夢に対して、周囲の理解を得られないこともあるだろう。

でも、大丈夫だよ、と。小さな日本にだって、共感してくれる人はたくさんいるはずだ。

ライブプライドでは、様々なメッセージが紹介されたり、アーティストがいろんな言葉をかけてくれる中で、そして様々な音楽の中で、きっと励まされると思う。

「アライ」という生き方

特に、「アライ」という生き方を知ってほしい。自分自身がセクシャリティや生きづらさを感じていなくても、「アライ」という生き方は、より自分を自由にしてくれるはずだ。

何かしらの形で、自分が何らかのマイノリティ当事者になることも、人生では少なくないのだから。

音楽イベントとしてもすばらしい

このイベントは、音楽イベントとしても満足できるものになっている。豪華メンバーはもちろんのこと、選曲も熱く盛り上がる曲や感動的な曲、色彩豊かに歌われる。

特に、終盤のコラボレーションは感動的だ。涙なしには観ることはできないだろう。

小さな奇跡

このライブプライドでは、小さな奇跡のような瞬間が何度も訪れている。その瞬間を、一緒に味わってもらいたい。

今、最も子ども達に観てもらいたいイベント、ライブプライド。期間限定だが、ぜひ楽しんでいただきたい。


サポートしていただければ嬉しいです!