見出し画像

ふと思い出した。

ふと思い出した。高校時代。校舎から少し離れた旧体育館で。小太鼓を使って。思い切り大振りで。シングルストロークで。ゆっくりから。速くまで。体育館中に響かせて。鳴らそうと練習していた。おそらくは他学年の模試でもあったのか。慌てて先生がやってきて。音を控えるように。優しく教えてくれた。今考えると。とんでもない。向こう見ずだったのか。周りが見えていなかったのか。ただたぶん。音楽に対して。音に対して。とても誠実で。夢中で。素直だった自分。知ること。配慮すること。気を遣うこと。慮ること。そうやって得たもののの裏に。失われてしまったものが。ある。

サポートしていただければ嬉しいです!