見出し画像

カルシウム摂取なのに、コレおいしいのだ。


こんにちは、ヨンです。

今日の福岡、外は寒い〜
(ベランダに出た感想)




そう、

私は
ステロイドを飲み始めてからというもの

記憶力、思考力、ロジカルに考える力
判断力など

頭を使うことが
うまく出来なくなりました。

遅いって言うか、
鈍ってると言うか、、

うまく頭が回らないので
あれ?と焦る気持ちはあれど

でもまあ、
考えても仕方ないので

今はそんな時期なんだろう、と
(副作用だろうから)

割り切って
放置してたんですが

今回、
薬が減薬になり

頭が回る感覚、思考できる感が戻ってきました!
 
かなり頭がハッキリしてる。

(プレドニン10mg→7.25mg)

プレドニンはすごく小さな錠剤。
それを半分に減らしただけ、
こんなに違うんですね。

薬ってこれによって助けてもらえる時もあるし、新たな悩みを生むこともある。

ちなみに
ステロイド治療をしていると
副作用で骨粗しょう症のリスクが出てきます。

なので
週一回のアレンドロンという薬を飲みます。
(アランドロンじゃないよ、笑)

その薬プラス、

私はコレを食べてます〜!

美味しいので二本食べないように
我慢なのだ。
(摂取は1日一本が目安)

ドラッグストアで
198円で20本かな?
それくらいで売ってます。

ミルク味で後を引く味。。

太りやすいことも副作用なので
みんな、食べすぎないように気をつけてね!
(自戒を込めた)

では、またー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?