見出し画像

引越屋さんなしでお引越し

松江のお客様の工場から帰ってます🚆
高鉄ももうすっかり普通に人が座ってるから
マスクしてるとはいえ
息を浅めに吸ってしまう私😷

田舎から帰ってきましたよ的な人も多いし
ちょっとドキドキ💓しちゃうよねぇ〜
田舎から来る人ってなんで決まって麻袋持ってるんだろ。何を入れとん???

この麻袋はGUCCIかな?

盗撮が止まらない(笑)

先日、引越ししました!

お友達夫婦と同じマンションのママ友が
手伝ってくれるということで、お言葉に甘えてお引越屋さんは呼ばずにやってみた。

子供達が日本に帰ったから
私ひとりの荷物🧳📦少ないので引越屋さんに頼むのも申し訳ないと思ってたの〜

こんな少ない荷物を引越屋さんに頼むのは、
ネットでド安いモノ買うくらい申し訳ない

え?伝わりにくい?

昨日、冷蔵庫の霜を取る為にアイスピックを叩く為のトンカチを🔨淘宝で買ったんだけど8元だったの。。。
申し訳ないから、他の何かを買ってあげようと思ったんだけど、ネジとかバルブとか何に使うか分からない工具ばっかりで
結局トンカチだけ買ったわけ‼️

。。。。

。。。。。。。

聞いてる??(笑)

まー、

それくらい申し訳ないってこと❗️

で、まず、もといた家の片付け
(申し訳なさを伝えるのは諦めたらしい)

コツコツ捨てたけど、まだまだ要らないものが山ほど出てきた😓

問題はゴミ捨て場が午前中と午後それぞれ3時間づつしか開いてないことだ。

時間との勝負

皆さまの素早い行動と智力体力のお陰で
時間内に完了〜‼️

ほんとに、、

みなさま、感謝〜🙏

1人だったら挫けて寝てた🛌

荷物を📦マンションの下に下ろしてから
トラック呼んだ🚚

トラック呼んだけど来るのかな。。

あっさり。

すぐ来た(笑)

便利〜‼️

日本だと事前に予約したりするじゃん❓
こっちは
タクシーみたいにすぐ来るみたい🚖

快狗打车というアプリで呼びました。

滴滴レベルで気楽に呼べるみたい❤️

来たトラックは🚚
トラックというよりバンだったけど

運ちゃんは、手伝ってくれないので
自分たちでトラックに詰め込むけどね。
10分でほど完了〜‼️

トラックに座席が3つ💺あったので
「乗せて〜!」と言うと
「オッケー👌」

やったー!
タクシー代いらんがな❣️

引越先まで荷物とみんなで乗せてもらい
30元くらいだった。

安い〜‼️

タクシー🚕と同じくらいやん!

ご近所に住んでるYちゃんにも手伝いに来てもらい荷物をバンから下ろし
(もちろん自分たちでやる)
お部屋まで運んで
(もちろん自分たちでやる)

完了‼️

ちょうどお昼時だったので、
浮いたお金で中山公園でお昼ごはん
みんなで食べました〜🍙

みなさま、

ありがとうございました😊

荷物が少ない人は試してみてね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?