見出し画像

カミングアウト

現在自宅療養中の私は

高2娘の勧めで
東京喰種『トーキョーグール』を朝から今までシーズン3真ん中くらいまで
一気に観てました。

凛として時雨の「unravel」が好きで

きっかけは 2年前に
たまたまYouTubeの「ファーストテイク」に
ピアノ伴奏で1人歌ってるTKさんの
繊細な歌声と切ない叫び声と綺麗なピアノのメロディーに
一発でハマってしまいました。
でも その時アニメは興味なくて・・・


実は 『HALF』が出た当時もしばらく聞いてました。
このアニメの主題歌とは知らずに
アブちゃんの歌声迫力にハマりました。


今回初めてアニメで見た感想

深いし絵が綺麗じゃあないですか!
内容がわかればわかるほど
「unravel」の歌詞がピッタピタに理解できて
どんどん沼っていきました。

アブちゃんの「HALF」も
今まで 人種のハーフかと思ってたし
でも 人間と喰種のハーフなんだと気づいて
さらにどん!って感じです!

金木くんのお母さんが
家計を支えるために
必死に働いて
お金の無心してくるお姉さんのために
我が子との時間も稼ぐために犠牲にして
過労で亡くなってしまう。
幼少期の寂しい思いが
潜在意識の中で
金子くん自身を苦しめていた。

そのシーンを見た時
自分の人生と重なって
とても切なくなってしまった。

4人の子育てのために
子供の行事を犠牲にして働いてきた私。
シフトの仕事のために
土日や夏休み冬休みも関係なく働き
満足に旅行やお出かけも
普段の遊び相手もしてあげられてなかった。
仕事と家事仕事だけで
あっという間に時間が過ぎて
子供達との大事な時間を
生活のために多くを割いて
一緒に楽しむことを選ばなかった私。


だからなのでしょう。
人間の感情で一番波動が低いのが
恥と罪悪感だそう。
その思いばかりに囚われて
自分のコップを満たすことができず
他の人に親切にして感謝されることで
満たそうとばかりしていた。
すぐ乾くのに。
だからいつまで経っても満たされず
自己受容ができなかった。

斎藤一人さんや小林正観さん
ひすいこたろうさんの言葉に
癒されたり目から鱗な衝撃受けたり
鎌田ヒロさんからは
ワークを通して気づきを与えられて
自己受容の大切さを理解させてもらった。
田坂広志さんには死生観を。
スピリチュアルを身近に
楽しく感じられるようになったさとうみつろうさんのブログ。

気付かされたり
自分が何か探し求めると
その答えに導かれていっている。

ブルーローズさんのYouTubeチャンネルで
「ザ・シークレット」を知り
引き寄せにハマり
小林正観さんの言葉で
争うこと比べること抜きん出ること嫌いだった私が
それでよかったんだと勇気を与えられて(有難うございます!)
宇宙や神様のこと
唯物論者の方が認めたお話で
確信をもらい
物事の見方次第で本当の幸せに気付けること
自分がこの世に日本人として生まれてきた意味
今までの点と点が見事につながってきて
最近ずっと感動している。

そして最近#SHOGENさんのチャンネルに出会い
日本人の特徴、心の持ち方、在り方などを
教えていただき
心が震えるほど感動してまたさらに希望が湧いてきました。
これも引き寄せなのでしょう。
とても感謝しています。
明後日には今回出版された本が届く予定です。
その時には読んだ感想など
シェアできたらいいなと思っています。

1人でも多くの方に幸せに気づいてもらう
きっかけになれたら
本当に幸いです。



この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートしてして頂けると嬉しいです❣️ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に 皆様により良いものをお届けできるように使わせていただきます!