見出し画像

noteを通して 伝えたい事

2021年6月3日

何故か、意外と面白い。
なぜ始めるのか、手短に。

現在、世界はコロナ禍にあり、色々と世界が変化した。
そんな中でも変わる事の無い物はたくさんある。
「理不尽」「不条理」「矛盾」「とんちんかん」
過去も現在も、そして未来も恐らく変わらず私を悩ませるだろうもの。ネガティブに感じられる言葉ばかりだと思う。

私はnoteを始めることとした。
きっかけは特にはない。
小説を書く事も、勉強になる事も、知識が増える事も、商品を紹介する事も、思い出を書く事も、将来の為になる事もnoteを通して書くことはないだろう。

「理不尽」「不条理」「矛盾」「とんちんかん」

日常でよく感じるであろうこれらは私にとっては結構面白い。

皆さんにも日常生活で多いに楽しんで欲しい。
日常の出来事、何もしなかった日でも楽しんでもらいたい。


だから「私はペンを執るにした」

少し表現が古いか。


「キーボードを弾く事にした」

これも誤りがある。
そんなに早くは文字を並べられない。


「キーボードを打つことにした」

ちがう、これも間違っている。
今パソコンは使っていないじゃないか。


「フリック入力することにした」

そうだ、これが正しい。


時代が移り変わり、言葉も変わるが伝えたい意味は変わらない。
何をしたかを端的に伝えたかっただけなのだ。
やっぱり面白い。

伝え方1つでもこんなにも違うのか、面白い。


そんなこんなで、
「文章を書いてみることにした」


あ、これが1番端的だ。


気づけば所信表明を長々とだらだらと書いてしまった。


矛盾ばっかりだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?