見出し画像

【矛盾】に関する現代版考察

202☆ 年〆月€日(@曜日)


A:「車買おうと思ってるんだよねー」

B:「ま?」

A:「ま」

B:「どんなのがいいか、決まってんの?」

A:「燃費しか勝たん」

B:「それなーーーーー、じゃあハイブリッドと
  か??」

A:「そんな感じーー」

B:「音も静かだしなーー」

A:「それなーーー」

B:「環境にもいいらしいよーー」

A「、、、、ま?」

B「ま」

A:「CO2とかやばみだよねーー」

B:「それなんすわーーー」




A:「てか、最近暑くねー??」

B:「ほんとそれ、無いわーー焼けるのキツい」

A:「まだ〆月なんだけどー」

B:「外出しちゃだめなのに、部屋暑いっつー   の」

A:「エアコンつけないと無理」




B:「きついよなーー、、てか車は??」

A:「そか、、やっぱプリウス的な?ハイブリッ  ド的な?」

B:「ありよりのあり」

A:「静かなのもスコ」

B:「やばたん、とりまプリウスやばたん」

A:「燃費レベチよなーー」

B:「どのくらいいいんやろ??」

A:「ggrks」

B:「、、、、」

A:「環境的にも神ってるらしいよ?」

B:「まじリスペクトーー、じわる」

A:「てかさーー、もうすぐ夏じゃん」

B:「梅雨終わったら秒だよね」

A:「ドライブ行きたくね?」

B:「間違いない」

A:「夏ドライブといえば何?」

B:「とりあえずKP?」

A:「ドライブ行けんくなるやん」

B:「じゃあなに?」

A:「ドライブは音楽でしょ?爆音でさ」

B:「それやばたにえん」

A:「爆音かー、、ウーファー乗せるしか」

B:「最高、心臓揺れる」

A:「重低音神」

B:「ほんと神」

A:「見た目も重要じゃね??」

B「たしかにー、夏は見た目だよな」

A:「どうすればいい?シャコタン?」

B:「それ最高、早くドライブ行きた」

A:「早く買わんとなー、やばいお金ないわー積  んだ」

B:「友達のディーラー紹介するわ」

A:「ま?あざまる水産」






後日、ディーラーにて

A:「=・^7々×>〒|「×#「$」

B:「$>○○♪・々|々+$゜/〒+\」

、、、、、、、、、、








C:「なんか、色々矛盾してね?」









【矛と盾】

【プリウスとウーファー】



※本会話は完全にフィクションであり、特定の人物に書いたものでも、揶揄したものでも決してございません。

※PRIUSはとても良い車です。



皆さんも、現代版の故事成語を探してみると
意外と世界は楽しく見えるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?