見出し画像

直感を信じて、一歩の勇気を♪ これからは私があなたの背中を押す存在になる。


いつもご覧いただきありがとうございます。

Hygge_femina (ヒュッゲフェーミナ)代表
ヨガインストラクター・セラピストのYoshika です🧘‍♀️

BeautyJapan日本大会がいよいよ2日後に迫りました‼️


日本大会の会場は、愛知県蒲郡市にあります
ゴージャスな〖ラグーナベイコート〗様♡


2ヶ月前、BeautyJapanエリア大会が終わり、その後すぐに始まった、日本大会の事前審査や勉強会。(インスペクション)
エリア大会(FUJIYAMA/中部NEO大会)へエントリーをした日まで遡ると、7か月…。

FUJIYAMAエリアのファイナリストに✨


まさか今年は、
ビューティージャパンが一年の半分を占めるとは!w


忘れもしない、5月、
いつものように仕事から家に帰るために車を運転していました。

車のテレビから流れてきたCM🌹

 『社会貢献』



その言葉が耳に入ってきて、
引き付けられるようにCMを見ていました。

ステージ上にドレス姿で立つ女性たち、
自信に満ちたキラキラした表情の女性たちの顔。

素敵…。

でもそれより、

『社会貢献をする女性を増やす、発掘するプロジェクト』

という言葉が頭から離れず、


帰宅してすぐにネットで『ビューティージャパン』を調べました!

これは、何かあるぞ。

直感でした!!

ほんとビビっときて。、

その場でエントリーフォームを入力し、送信!!

エントリーに迷わなかったわけです。

携帯を打つ手より早く心臓の鼓動が動いていたのは、今でもはっきり覚えていますが!🤣


数年前の私ならね、、、
『私なんて無理』
て、通りすぎてたかもな。

『私なんて』が口ぐせのように、新しいことにチャレンジするのが怖かった。でもやってみたい気持ちでいつもいっぱいだった。
子供の頃はそーゆー活発なタイプだった。

結婚して、子供が産まれ、
(それも十分チャレンジですね)
だんだん新しいチャレンジやアクションを起こすことから、遠退いていく。

いつの間にか変な固定概念に縛られ…

『私なんて無理』から
『母親だから無理』に変わってた。

母親だから我慢する。とか、母親だから子供優先で当たり前とか。

そんな感じだったな。


…でもそれから
変われるきっかけがあって。

変わったもんだ、私も。
変われてよかった♡

子育て中に遊びに行っていた子育てひろば。
先生やまわりのお母さんがすごく助けてくれた。
子供の成長を一緒に喜んでくれたり、一緒に泣いてくれたり肩をなでてくれたり。

そのタイミングでヨガにも出逢い、
私のカチコチの思考と心がゆるんで、なにかがスルッとほどけた…。

ヨガにいくたびに
涙が溢れてくる。

ヨガの哲学を勉強していると、全て私に言われているような言葉たちで、励まされているようだった。


それが、私がインストラクターを目指すきっかけとなりました。


話しは戻り…
ビューティージャパンにエントリーしたあの日から今日まで本当に、濃厚な日々でした!!

人として
自己成長できた貴重な体験ばかりでした。 

そして、
ラジオやテレビ、企業ヨガ、イベントで、大勢の前で、自分の想いや活動を発信しました。




人に伝える』ということが、今まで以上に、とてもリアルな体験でした。

そして、これからの活動、事業について向きあうことができる、貴重な時間でもありました。


これから先どんな人生を生きたいか。
誰と生きたいか。
どんなことをしていたいか。

大袈裟だけど、もうすごく考えました。

良いことはもちろんですが、
苦しいことにも、
何一つとして無駄なことはなくて。

全てがからみあって、よいものができあがる。 


人もそう。
わたしもそう。

表に見えることばかりではない。
むしろ中身、その裏にある出来事や想いの方が重い。大事。


そう思っているから
私はビューティージャパンのコンセプトに惹かれたのだと思います‼️

〖見た目の美しさではなく真の美しさとは〗


美しさに正解はないけれど、
私はその人がその人らしく正直に生きる姿にとても惹かれます。

女性に限らず、男性も。

大人になるとなかなか素直にいることが難しいのかもしれません。
決められたルール、周りとの折り合い、風潮など、いろんなことを経験し、知ってしまうから。


でも、やっぱり目の前に〖チャレンジ〗できるものがきたなら、チャンスを掴みに行かないと!


そのまま地味に過ごしたくはない。
当たり前のことを当たり前にこなすことは難しい。それも十分なる美しさです。


でもチャレンジすることで、自分が成長できたら?

素晴らしい縁かもしれない。

もし、後悔したら?

でも、それは後悔と思わないでほしい。
行動できたこと自体が成功。
もうそれだけで前進!成長!


小さな成功体験を自分に与えてあげよう。
それが自信に繋がり 
きっといつか『私なんて』とか『子供がいるから』とか『母親だから』とか、
そんなことは言わなくなくなるから。

ダメで元々。
でも行動しなければ変わらない。
ダメで元々のダメのまま。

 エリア大会のプレゼン👔


私に成長のチャンスをくださりありがとうございました。

11月25日でもうファイナル。
ビューティージャパンの大会は終わってしまうけど、ここからがまた新たなステージの始まり。


なにも変わらない。私はこのまま突き進むだけ。


みなさん、これからもよろしくお願いします🌹
お読みくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?