見出し画像

必殺技 #シロクマ文芸部

 「海砂糖——ッ!」
 その日、教室は修羅と化した――。

 この世に必殺技は数あれど、果たしてどれが最強なのか、ということは古今東西話題にならないことがない。
 暇を持て余す男子中学生にとっては、格好の暇つぶしだ。

 カブトムシ対クワガタから始まって、ワニ対カバ、クマ対ゴリラ、シャチ対サメ、サソリ対毒グモという小学生ラインナップにアニメや漫画の必殺技が加わってきて、異種格闘技戦というか異種必殺技戦の話で盛り上がったりする。

 おじいちゃんが懐かしいM87光線やスペシウム光線、ライダーキック、お父さんが懐かしいドラゴンボールのかめはめ波や元気玉・魔貫光殺法から、ナルトの無限月読や螺旋丸、ワンピースのゴムゴムのギア2やキングコングガン・・・使える人が限られていたりシチュエーションが限定されていたりするから必ずしも最強とは言えないまでも、あげたらきりがない。

 その日も彼ら男子中学生は、昼休みの教室でそんな話になった。今日の話題は、身に着けるとしたらどの必殺技がいいか。

「やっぱ俺は、かめはめ波。あのポーズが、修業したらほんとに出んじゃね?って気になる」
「肉弾戦なら北斗神拳もいいよ。あたたたたた!お前はもう死んでいる」
「おまいら古いな。おいらは呪術廻戦の領域展開無量空処りょういきてんかいむりょうくうしょ。今すげーことになってるけど」
「五条先生死なんよな。忍術もいいよな。やっぱりナルトかな。千鳥も好きだけど、木遁の真数千手しんすうせんじゅ柱間細胞はしらまさいぼう、最強」
「ゴムゴムはなんかいまいち欲しいって気にならないんだよな」
「そうそう。それだったらサンジの粗砕コンカッセとか。エースの火拳とか。地味に華があるよな」
「地味に華ってw」
「煉獄さんもムネアツだけど技なら全集中水の呼吸がいいな」
「鬼滅な。あれ型が覚えられんわ」
「すでにだめじゃん」
「ジョジョは?アリアリアリアリアリーデヴェルチ」
「あれ技なの?」
「えええ、最強はオラオラだろ」
「ていうか技じゃなくてスタンドになってるから君たち」
「スタンドじゃない肉体派いたじゃん。ワムウ!」
神砂嵐かみずなあらしな」
「神砂嵐って、名前からしてなんかすげー必殺技っぽいんだよな」
「なんか、それっぽいの作れそうな気がしてきたわ俺」

 そして彼は叫んだのだった。
海砂糖うみざとう——ッ!」

「・・・えっ?ちょっと待ってなにそれ。ウミザトウってなにそれ。全然必殺技っぽくないんだけど」
「海ブドウの方が強そう。漢字だと海武闘」
「ちょ。おまいら想像力無いんか。海の水が全部砂糖水だったらって考えてみ」
「めっちゃベタベタだな」
「うまそう」
「全部コーラのほうがいいかもな」
「んじゃ全部コーラでいいよ。海の水全部コーラ」
「海砂糖——!・・・全然強そうじゃないけど?」
「ばっか砂糖取り過ぎ人間ヤバいんだぞ。麻薬並みの依存性あるんだぞ。中毒になるんだ、ドラッグだよ、ヤク」
「は?塩だろ、致死量あるのは塩」
「海塩水——っって、フツーだな」
「うっせぇわ。海の水全部コーラなら生き物全滅だ」
「そうれもそうだな。最強か」
「最強。海砂糖最強」
「おっしゃじゃあ、海砂糖最強ってことで」

「海砂糖——ッ!!」

 教室の中心で全力で叫ぶ男子たちの盛り上がりを女子たちは冷ややかに黙殺した。


 すみません。今回はマニアックな連想に走ってしまいました。
 ちなみに、みなさんが好きな必殺技はなんですか?

 追記:「真夜中のラブレター」と言いますが、夜遅く書いたので、翌朝誤字脱字、変な箇所が多数発見されました。特にサンジの「粗砕」を「粉砕」にしていたのが個人的にショック悔やまれます。こっそり直しておきました。
 それと、コメント欄にも書いたのですが本当は「ウミザトウ」じゃなくて「ウミズナトウ」にするつもりでした。そのほうが神砂嵐からの必殺技っぽいと思ったんですが、やっぱり「ウミズナトウ」のほうがよかったですかね??どうでもいいですかね?笑

 結局女子たちの「黙殺」が最強の必殺技かもしれません。

#シロクマ文芸部



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?