見出し画像

#6誰も知らない帝王学 元谷拓著  


第一章 最強の帝王学とは、強運を身につけること
第二章 卓越した心理学者たれ
第三章 問題解決能力で差が出る
第四章 人間力の身につけ方
第五章 お金と数字に強い者が成功する
第六章 時間に関する考え方
第七章 伝説の英雄から学ぶ帝王学
第八章 偉人の名言は知恵の宝庫
第九章 帝王学は進化する
第十章 好奇心旺盛な旅人であれ

先日、名古屋に出張した際、アパホテルに宿泊した。その時に2冊の本と出合った。強運 ピンチをチャンスに変える実践法(アパ社長元谷 芙美子 著)とこの誰も知らない帝王学(元谷拓 著)。パラパラめくると今の自分の悩みを解決してくれる内容であった。それも細かくなく読みやすい。
仙台に戻ってAmazonで即購入しました。

運は先読みする人に味方する。運とはいったいなんなのだろうか?自分の所になかなか運が回ってこない。私も含めてそう考えている人がほとんどだと思う。しかし、そうではない。戦いの前の準備であり、先見力が勝負を分ける。と言っている。チャンスが来ると予測し、その為の準備をしている者につかみ取るチャンスが訪れる。そのチャンスをしっかりと物にしなければならない。今の自分にそれが出来ているのか?はっとする文章だ。

トップは常に孤独
逃げず、恐れず、自分を信じて決断し、指示を出すために、覚悟する

この境地に来るにはどのくらい経験と覚悟が必要なのだろうか。

とにかく非常に読みやすく、個人事業主、経営者、野望のある方におススメです。

何が重要なのか分かりにくい事が他の本ではあったりもしがちかと思いますが、こちらは端的で非常に分かりやすいです。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?