見出し画像

2022年4月~6月期 SNS流行語ランキング

一般社団法人ウェブ解析士協会がSNS流行語ランキングというのを始めました!
4月~6月という事は3か月ごとに発表してくるのかな?
これは盛り上がりそうな感じがしますね!

第1期4月~6月のランキングは!

第10位 ギャルピース、ギャルピ
第9位 SPY×FAMILY
第8位 冨樫義博Twitter
第7位 きつねダンス、#キツネダンス
第6位 YouTubeショート
第5位 オオタニサン
第4位 姫カット
第3位 LE_SSERAFIM
第2位 おとせサンダー、イナズマ
注目に第1位は~というと!
第1位 ヤクルト1000

ヤクルト1000はお知り合いのチーフマネージャさんがヤクルト1000を飲んで悪夢を見た!とTwitter投稿を目にしたのがきっかけでした。


【ヤクルト1000 悪夢】でTwitter検索して見るともう都市伝説化していてびっくり。これはもうヤクルト1000を飲んで悪夢を見て内容を投稿しなければならいという使命感に燃え始めた。ところがヤクルト直売所に行っても売り切れ状態でした。最近はすれ違ったヤクルトレディにヤクルト1000ありますか?と質問しています。しかしヤクルト1000は未だに飲めていません。
SNSで大売れした商品の代表になりましたね!


SNSは何がきっかけになって大ブレークするかわかりませんね。
もうSNSをやらないという選択をしている場合ではありません。

次回7月~9月が楽しみでなりませんね!

出典元:一般社団法人ウェブ解析士協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?