見出し画像

なりたい身体#29

今日は、なりたい身体と称してお伝えします。

目標は大切。

結局のところ、毎日のモチベーションはゴール設定をしているかどうかで決まると思うのです。

私の筋トレする最たる理由は、
「健康」と「長生き」です。

だから、バルクアップと言われるウェイト系のパンパンのカラダにはあまり興味がわきません。
バルク派の方、カッコいいとは思うのよ!
でも、自分はちがうの!ごめんね!

統計上、最も死にづらいとされている
脂肪率&BMIを維持すること。
見た目はあんまり関係ないけど、
ら結果的に細マッチョに。
これが日々の目標になっています。

ので、ぶっちゃけ6パックやら8パックってやりすぎかな?とか思ったりもします笑

一日に筋トレに使える時間は有限。
その中で、組み立てる。

なので、最重要事項は
「最も効果的かつ効率的な時間に筋トレをできる生活をデザインする」
ことになります。

長生きしたいねん。

よく早死にするよね?
って言われるぐらい生き急いでる感出てるらしいけど。

長生きしたいんよ。

さ、今日も子どもが遊んでるの見ながら

ルーティントレーニングしますか😊