見出し画像

腰痛対策!いきなり冷えた朝は。腰カイロのススメ#46

おはようございます!

私の住む地域は、本日の朝の気温なんと10度!

日曜日ぐらいまで猛暑日が続いていたので気温差25度以上!

寒暖差で身体がぶっ壊れそうです!

野菜とかならおいしくなるかもしれませんが、

人間はおいしくならないので(-_-;)

むしろ冷えによる腰痛や血行不良・血圧の変化や腸の不調など、

急に来られると困る寒さ。

なにかしら、対策しないといけませんね。

特に腰まわりは冷えた足の血液が絶対に通る位置にあり、

腰を温めることで心臓などの臓器に行く血液が温まり負担を減らせます。

また、腰が冷えると腰回りの筋肉が固まり、ギックリ腰などにもなりやすく

さらに骨盤回りには腸などの臓器も集中しており、

腸の不調は免疫力を下げるので風邪などもひきやすくなってしまいます。

そんな時、私のおススメは腰に「貼るカイロ」!

下着の上から貼ってしまいます。

暑くなってきたら剥がせばいいんです!

朝、着替え中にブルっと来る寒さを感じたら、すかさず貼れるようにクローゼットに忍ばせておきます。

これで免疫アップ&ぎっくり腰予防!

カンタンですね。

腰があったまってきたら軽くストレッチなどもいいですね。

冷えた状態ですると、ストレッチしたのにぎっくり腰を誘発してしまうことにつながります。

ぜひ、あったまった状態でストレッチ&筋トレしましょう!

僕は、今日も腰にカイロ貼ってます!

これから秋・冬にかけてさらに冷える朝がきます。

そんなときも健康で筋トレし続けられるように、腰を大切に。。。