見出し画像

議論メシ編集部は何をしていたのか【2022年11月編】

 11月もわけわからん感じでしたにゃ!w 途中ニュージーランド行くしw総括どうぞにゃ!

 「議論メシ編集部」とは

 「議論メシ編集部」はアウトプットコミュニティです! 

編集部のモットーとは

 多くの議論メシメンバーがnoteやブログで世に向けて文章を書いている事が分かり、皆でお互いの文章を褒めあって、
「隠れた才能を発掘しよう」というコンセプトの元生まれました。

【活動の内容】

  本を出版したりしています。2年で10冊本を出版いたしました!
 noteも週4本出しており、月間20,000PV程度です。「議論メシnoteメンバーシップ」も行っております。

 ありがとうございます! 

【『勉強力大全(上):インプット編』・『勉強力大全(下):アウトプット編』という本を出版しました】

 『勉強力大全』は『小学生から大学生に至り、社会人になっても持ち続けてほしい本』です。

 それぐらいずっと使えるように内容を詰め込みました。
 (上):インプット編ではいかに覚えるか、(下):アウトプット編ではいかに覚えた内容をアウトプットするか記載しております。
 この本が貴方の「楽しい勉強」に繋がれば幸いです!***********************************************
『勉強力大全(上):インプット編』
https://amzn.to/3DDHvvX

『勉強力大全(下):アウトプット編』
https://amzn.to/3LltswG
【著者】吉田彩・議論メシ編集部
【電子書籍版】Kindle Unlimitedで無料
【紙版】¥1,430
 よろしければどうぞ!
*************************************************

その他SNS

 良ければフォローしてにゃ!

【議論メシ編集部:400名以上のアウトプットコミュニティ主催】
【議論メシ編集部目標達成コンサル】https://community.camp-fire.jp/projec...
【議論メシ編集部の本】https://amzn.to/3ovde7o
【議論メシ編集部twitter】https://twitter.com/GironmeshiEdit
【議論メシ編集部note】https://note.com/yoshidaaya0109
https://note.com/yoshidaaya0109/membeship
【議論メシ編集部YouTube】https://bit.ly/3bSLEMX
【議論メシ編集部Instagram】https://www.instagram.com/gironmeshiedit

【ソニーBRIDGE TERMINAL様による講演会】

 また、現在毎月2人以上、私も含めてソニーBRIDGE TERMINAL様で講演会を行っております。

※ぶちょうの講演会

外資系大手企業にフルタイム勤務しながら副業を行い、2年で10冊の書籍を出版した時間術と習慣 講演会&懇親会

弱者戦略的 7つの楽しい勉強法 貝野綾様 講演会&懇親会

営業職から見たソニー 安井栄二さん 講演会&懇親会

 エンジニアとセールスの関係、また「製販一体」とは何かを知りたい方、営業職から見たソニーはどんな世界だったのかを聞いてみたい方など様々な動機があると思いますが、良ければご視聴くだされば幸いです!

市議選に学ぶマーケティング戦略 おくぢ だいよう様 講演会&懇親会

  市議選も今回のプレゼンですが、周囲に「気圧されない気概」が一番重要なのですにゃ!

 おくぢさんは一見メンタルが強い風に見えるのですが、人一倍繊細なところがぶちょうっぽいにゃ! 

心学のすすめ-DX時代の心の持ち方- 木村信幸様

 ありがたいお話ありがとうございます!

【編集部の異常な鼎談】

 また、月1回YouTubeによる「対談」番組や、25回以上「問いのデザイン研究会」でオンラインイベント、年2回オフラインイベントを行っております。

 編集部の異常な対談78『DX番外編/心学のすゝめ、デジタル時代の心の持ち方』

  編集部の異常な対談78『DX番外編/心学のすゝめ、デジタル時代の心の持ち方』と題して、お坊さんかつDX/RPAメディエーター&プロジェクトマネージャー「デジ坊主」こと木村 信幸様と11/5(土)10:00-10:30に話します。
自分か編集部のページから生配信いたしました!
良かったらご視聴ください!

編集部の異常な対談 82『定年後楽しく過ごすためにはどうしたら良いか』

 安井さんは何と定年後再雇用を選択して42年間ソニーに勤めたそうです! かつ間髪入れず、【20221104 営業職から見たソニー 安井栄二さん 講演会&懇親会】と題して、講演会を行いました! https://youtu.be/qWc_6xe6kw0  ぶちょうも間髪入れず、講演会の振り返りを折角だからぶちょうがニュージーランドに旅立つ2日前に入れようかなと思いましたw

【12月以降】

【編集部の異常な対談80『自費出版の魅力とは』 と題して、
12/11(日) 10:00-10:30に中島克也様と話します!】
自分と議論メシ編集部のFacebookページから生配信します!
よろしければご視聴ください!

画像1

【編集部の異常な対談81『本を沢山出版するコツとは何か』 と題して、
2/4(土) 10:00-10:30に松本慶吾様と話します!】
アーカイブでYouTubeで残ります!
コメントお待ちしております!

画像2

DaaS(Discussion as a Service)とは何か?

 1人或いは複数人でディスカッションを通じてクライアント様の困り事の相談や話し相手になるサービスです。

 相手にとって新しい価値観やアイデア、考え方を与えることを目的にしております。

【DaaS(Discussion as a Service)】

 今月は「目標達成コンサル」をがんばりました!ありがとうございました!2周年ありがとうございます!
 DaaS は123件目です!
 ありがとうございます! 何でも相談に応じますのでいつでもご依頼ください!

【目標達成コンサル】はこちら

 【DaaS(Discussion as a Service):目標達成コンサル】
 栗和田 大輔さんと目標達成コンサルを行いました!
 目標達成コンサルでは、目標を決め、具体的なタスクに落とし、進捗管理していきます!
※ご依頼はこちらからどうぞ!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/320998

【「勉強が苦手でも出来る7つの勉強法」講演会を題して行いました!】 

 【オンライン開催
「勉強が苦手でも出来る7つの勉強法」貝野綾講演会】(サードプレイス・ラボ 第71回)でした!】
 前回の反省を活かしました!w
 一番感銘を受けたのが、安斎さんが71回やっていることですね。6年以上やっているのすごいですね!
 編集部はもうじき3年になります。見習ってこれからも細々とやります!皆様、ありがとうございました!
 2022.11.4 しあわせなぶちょうより

画像3

【英語部が出来ました】

 ぶちょうは教えるからにはできる限りVERSANTのスコアを伸ばそうとして、半年で35点から72点になりました。
 趣旨は「ピア・プレッシャーで点数にコミットする」です。
 参加したい方、今からでも大丈夫ですよ!お待ちしております。メッセンジャーに加入できます!

【英語の動画】
今日ニュージーランド行くからニュージーランド人と話したかったがカナダ人でした

 今日ニュージーランド行くから ニュージーランド人と話したかったがカナダ人でした。 2回とも違う国籍の方にされました。 カナダ人のBarbaraさんと話しました。

ニュージーランドに行った後にニュージーランドの方とようやく話せた

【メンバー480名以上になりました】

 ありがとうございます!これからも細々とやらせてくださいにゃ。

【執筆の状況】

 『転職力大全』という本ですが、2か月以上経っていますが、 16位ビジネスマナー (Kindleストア)でした! 落ちていない!
ありがとうございますにゃ~うれしいにゃ~

【本業-アイスランドとの海外プロジェクト】

 海外との会議は週3回あって、自分が全て英語か日本語で議事録を書いているにゃ。
 今月は20回ぐらい会議がありましたかにゃ。たのしいにゃ。

【議論メシ編集部note】

フォロワーさんも540人以上!
今月は13,000PVくらいでした!
とっても ありがとうございます!
https://note.com/yoshidaaya0109
これからも細々と書いていきますにゃ。

【議論メシ編集部noteメンバーシップ始めました】

特典は以下3つです。

①週2回(毎週火曜日と土曜日)記事投稿
②過去の本が読み放題!
③掲示板にてnoteや本の書き方の相談に乗ります!

https://note.com/yoshidaaya0109/membeship

気が向いたらどうぞ!

【問いのデザイン研究会】

【第28回 問いのデザイン研究会 0から始める財務モデリングを11/22(火) 19:30-21:00にご参加くださりありがとうございます!】

沢山イベントやります(誰でも来てよいにゃ!)

【2022/12/20(火) 19:30-21:00に第29回 問いのデザイン研究会 『問題発見・解決の質を圧倒的に高める「仮説思考」』を Fumihiro Kato様と開催いたします! 良かったらご参加ください! https://fb.me/e/39IhhNDY8

【第30回 問いのデザイン研究会『転職に受かる7つの問い』と題して 1月24日(火)19:30-21:00に行います!よろしければどうぞ!

第31回 問いのデザイン研究会『国際協力学とは何か』と題して 2月21日(火)19:30-21:00にFumihiro Kato様と開催いたします! もしご都合よろしければご参加ください!

11月もありがとうございました。
12月もよろしくお願い致します!
ぶちょうより 2022.11.30

画像4


サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!